ペットと泊まれる宿 三重県 鳥羽市「味覚の宿 定洋」

味覚の宿 定洋 口コミ 三重県鳥羽市ペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる宿 三重県「 味覚の宿 定洋 」をご紹介

「 味覚の宿 定洋 」は、三重県鳥羽市(とばし)に浮かぶ離島・答志島(とうしじま)のペットと泊まれるホテルです。

流れる時間を忘れて、のんびり愛犬と旅をする経験はなかなか機会がないと思いますが、漁業を中心に栄える答志島ではそんな夢があふれる体験ができます。

遊びたい盛りのワンちゃんと思う存分遊べるサンデービーチの、すぐ側にある味覚の宿定洋では、小型犬と泊まれるプランが用意されています。

ペット同伴プランは一日3室限定のようなので要チェックです。

愛犬と泊まれる「 味覚の宿 定洋 」を紹介します。

ペットと泊まれる宿 三重県 鳥羽市「 味覚の宿 定洋 」

犬と泊まれる三重県 鳥羽市「 味覚の宿 定洋 」

ペットと泊まれる施設

施設名味覚の宿 定洋(ていよう)
住所三重県鳥羽市答志町1354
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥12,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。 できればシャンプーをしてからの宿泊が望ましい。 定期船もペットOK(ケージが必要です)。

ペットと泊まれる宿 「 定洋 」について

味覚の宿定洋は、三重県鳥羽島市の答志島にある、ペット同伴OKのホテルです。

客室は全て和室づくりで、窓からは間近に海が見られるのどかな立地と、三重県が誇る海鮮をたっぷりと味わえるところが人気の理由です。

ペット連れの旅行客向けのルールがしっかりと決まっており分かりやすいので、ワンちゃん同伴旅行のデビューにもぴったりな宿と言えるでしょう。

「 定洋 」でペットと宿泊するには

味覚の宿定洋でワンちゃんと宿泊するためには、「 小型犬ワンちゃん同室OK!新鮮魚介と島旅を楽しもう! 」のプランを選択し、予約時にペット同伴の旨を伝える必要があります。

宿泊時はペットプラン専用の和室が用意されるので、大切な愛犬と安心して一緒に過ごすことができます。

ペットとの宿泊は1日3室限定なので、確実に希望の日程で予約するためには、宿へ早めに連絡すると良いでしょう。

基本的に小型犬のみのご利用となります。

基本的にいつでもワンちゃんと利用できますが、お盆・お正月・ゴールデンウィークの大型連休内の宿泊受付やワンちゃんの連れ込みはできません。

犬と泊まれる宿の客室から伊勢湾、太平洋を臨める

全ての客室は伊勢湾や太平洋に面しており、愛犬と共に一面に広がる海景色を眺められます。

愛犬とのんびり外を眺めながら家族水入らずの時間を過ごせることでしょう。

畳の香りに包まれながら、日々の疲れや忙しさを忘れてワンちゃんと沢山ふれあってみれば、愛犬の新たな表情や一面が見られるかもしれませんね。

ペットと泊まれる宿 三重県 鳥羽市「 味覚の宿 定洋 」

犬と泊まれる 三重県 鳥羽市「 味覚の宿 定洋 」

「 味覚の宿 定洋 」地産地消のごちそう

味覚の宿定洋では、地元でとれた旬の魚介類をふんだんに使った手料理が食べられます。

舟盛りやお刺身など、魚本来の味を心ゆくまで楽しめる料理が揃っており、宿泊者の一番の楽しみとも言えるでしょう。

ほかに、自分で釣ってきた魚を調理してもらうこともできるそうなので、ワンちゃんを一緒に釣りへ出かける予定の方はぜひチェックしてみてくださいね。

「 味覚の宿 定洋 」の施設・アメニティについて

味覚の宿定洋の一階にはロビーやカフェ、お土産市場があるので、お出かけ前やチェックアウト前にぜひ1度利用してみてくださいね。

開放感のあるガラス張りの潮望大浴場や、広い宴会場もあります。

部屋にケージが用意されているなど、初めてのペット連れ旅行でも安心して利用できるように工夫されています。

アメニティについて

アメニティはシャンプーやバスタオルを含め一通り揃っています。

歯ブラシ・歯磨き粉やリンス、浴衣もあるので荷物を減らしたい方にとっては嬉しいですね。

飼い主側の荷物が少ない分、ワンちゃんのお気に入りのおもちゃやフード、毛布などを沢山持ち運べます。

ただし、ドライヤーと浴衣以外のパジャマ、綿棒は用意がないため、ご入り用の方は忘れずに用意しましょう。

オプションについて

オプションとしてルームサービスや囲碁、将棋が利用できます。

そのほか有料ですが、釣りやカヌーの手配をしてもらうことができるので、釣り好きや海の香りを感じたい旅行者に人気のオプションとなっています。

また、チェックインの際にペット連れの場合、和具港から味覚の宿定洋まで車でお迎えにきてもらうことも可能です。

ペットと宿泊するために気をつけること

味覚の宿 定洋はペット専門の宿泊施設ではありませんので、ほかの利用客に充分配慮して宿泊しましょう。

備品や器物の破損、寝具におしっこをしてしまうなどの粗相をしてしまった場合は、清掃・取り替えのための費用を支払う必要があります。

普段はお利口なワンちゃんでも、環境の変化で緊張してしまい、ついうっかり…なんて事もあるかもしれないので、優しく見守って行動に気をつけましょう。

万が一、目を離す場合はケージに入ってもらうなどして配慮すると良いでしょう。

乗船移動時と飼い主の入浴時にはワンちゃんにキャリーケースかケージの中へ入ってもらう必要があります。

同じく乗船時にはワンちゃんが酔ってしまわないように、獣医師に体調管理の仕方や酔い止めのお薬の処方をしてもらうと安心できるでしょう。

また、室内ではケージの貸出はありますが、ワンちゃん用のフードは置いてありません。

普段食べ慣れているフードやおやつを沢山持って行って、買い出しに行かなくても良いよう気をつけてくださいね。

「 味覚の宿 定洋 」の宿泊料金

味覚の宿 定洋の宿泊料金は一名あたり5,500~16,500円です。

プランは1年通して多く展開されていますが、小型犬と一緒に泊まれるプランは1つだけとなっています。

ペットと泊まれるプランは1人あたり12,100円からで、ペットプラン専用の和室へ案内されます。

ワンちゃん1匹目は無料ですが、2匹目は2000円の支払が必要です。

プランでは2~6名で利用できるので、ワンちゃん友だちや家族と一緒に利用するのも良いでしょう。

「 味覚の宿 定洋 」へのアクセス

答志島は鳥羽駅佐田浜港から市営定期船で約20分のところにあります。

運賃は片道大人550円、子どもは280円で利用できます。

船の停留所である和具港から20分ほど歩き、答志島定期船待合所のそばまで来ると定洋の建物が見えてきます。

ナビゲーションでは島内を抜ける道路を案内されますが、島の外周をワンちゃんと散歩しながら向かうのも良いでしょう。

潮風を浴びながらお散歩するのも風情があって素敵ですね。

ペットと泊まれる宿 三重県 鳥羽市「 味覚の宿 定洋 」

犬と泊まれる 三重県 鳥羽市「 味覚の宿 定洋 」

犬と旅行、おすすめの観光スポット

岩屋山遊歩道

味覚の宿 定洋のすぐ裏には、ワンちゃんとのんびりお散歩できる岩屋山遊歩道があります。

この遊歩道は比較的細い道ですが、小型犬なら安心して渡れる広さです。

道中には、市の文化財に指定された岩屋古墳、「 妊娠中にアワビをお供えすると美人が生まれる 」と言い伝えられている美多羅志神社や、1150年以上の歴史がある潮音寺などがあります。

愛犬と一緒に岩志島の歴史と自然を沢山感じながら、運動もできる岩屋山遊歩道は要チェックの観光スポットです。

お伊勢まいり

伊勢神宮から定期船のある鳥羽駅までは車で約14km、時間にしておよそ20分で行けます。

そのため、お伊勢まいりから少し足を伸ばして、島旅を楽しむプランも人気だそうです。

答志島では定洋の手配のもとで気軽に釣りやカヌーが体験できるので、参拝のあとのアクティビティとして利用するのも良いでしょう。

愛犬と水入らずの時間を過ごしたいあなたにおすすめ

漁業を中心に盛り上がる答志島は、ワンちゃんとの初めての島旅にぴったりな観光地です。

豪華な海の幸を味わいながら、ワンちゃんと海風に身も心も任せて休暇を楽しむことができたらなんて素敵でしょうか。

そんな爽やかな体験ができるところが味覚の宿 定洋の最大の魅力と言えるでしょう。

先述の岩屋山遊歩道のほかに、和具港付近にある築上山遊歩道や八幡神社、西行法師歌碑など、文化を学び自然を味わえるスポットが島中に点在しています。

定洋では最大2匹のワンちゃんと泊まれることからも、ワンちゃんつながりの友人や多頭飼育の飼い主にもおすすめできるホテルです。

この記事があなたの次の旅行の参考になりましたら幸いです。

ワンちゃんの対応やプランについて気になることがあれば、味覚の宿 定洋まで気軽に問い合わせてみてくださいね。

ペットと泊まれる宿 口コミ
眺めがすぐ目の前が海なので最高です。
なんといってもここは夜のお料理が最高!
これでもかっていうような豪華な魚介類がわんさかでてきます。別注料理もありますので物足りない方はそちらもどうぞ。
お刺身の他に活け作りがどかーんと出て来て大満足でした。
浴場は古い作りでややせまめ。ステンレスのお風呂なので滑らないようにご注意を。
備え付けのシャンプー類やボディーソープはよく温泉でみる馬油のものでした。
ペットと泊まれる宿 口コミ
刺身が新鮮で抜群に美味しい❗犬と一緒に泊まれるので答志島に行くときはこちらにお世話になります。島を散歩したり海を眺めたり、癒されます。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ゆっくり楽しめました

毎年の伊勢詣り、今年は答志島に宿泊と決めてました。
検索した結果、釣った魚がその日のメニューに加えてくれるという釣りプランのある定洋さんに決めました。釣り好きの子供たちはワクワクです!アジ9匹釣れました。サクサクのから揚げにして頂きました。お造りも大変豪華で牡蠣も美味しかったです。幼児のメニューですが決して適当でなく、手作りで、グラタンはとても美味しかったと子供が言っていました。親としては何より嬉しいです。仲居さんも親切で良くして頂きました。お風呂は3回も入って癒されました。また必ず行きます!次回も楽しみにしています!

ペットと泊まれる宿 口コミ
楽しかったです

前回悪天候で釣りができなかったので、どうしても釣りをしたくてまた行ってしまいました!
チェックインよりもかなり早目についてしまって、釣りだけさせて貰おうとしたら
部屋に入って大丈夫ですよ、と案内して下さってありがたかったです。
小さかったけれども、鯖が釣れました!
相変わらず夕飯の量が多くて残してしまいました笑
自分の釣った魚を煮付けにして出して貰えたのが本当に嬉しかったです!!
また遊びに行きたいです!

ペットと泊まれる宿 口コミ
のんびり

夕食の海の幸がボリューム満点で
伊勢サラダを追加していたので
食べきれないぐらいお刺身も出てきて
どれも、美味しく新鮮で
生物があまり得意ではない主人も沢山頂いてて
また焼き物に出来るように、石焼きセットも用意して下さり
接客対応も良かったです。
美味しいご馳走を沢山頂いて、のんびり過ごせて満足しました。
久しぶりの旅行でしたが、こちらの旅館に泊まり良かったです。
ありがとうございました。

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿 栃木県 那須高原「ペンションfurari」

    ペットと泊まれる宿 栃木県 那須高原「 ペンションfurari 」

  2. 犬と泊まれる宿 知多郡 「かんぽの宿 知多美浜」

    かんぽの宿 口コミ 愛知県知多美浜 ペットと泊まれる宿

  3. 愛犬と一緒に宿泊することができる宿【コテージワン広島店】 口コミ  広島県宮島でペットと泊まれる宿

    愛犬と一緒に宿泊することができる宿【コテージワン広島店】 口コミ  広島県宮島でペットと泊まれる宿

  4. 民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿

    民宿喜楽 口コミ 愛知県日間賀島でペットと泊まれる宿

  5. 沖縄県宮古島で犬と泊まれる宿

    ゲストハウス宮古島 沖縄県宮古島でペットと泊まれる宿

  6. ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

    十勝まきばの家 口コミ 北海道十勝牧場ガゼボでペットと泊まれる宿 

  7. 福井県久々子湖でペットと泊まれる宿

    MOTOSAN 福井県久々子湖でペットと泊まれる宿

  8. 長野 須坂市ペットと泊まれる宿 ペンション・チロル

    ペンション・チロル 口コミ 長野須坂市ペットと泊まれる宿

  9. 栃木県日光市で愛犬と宿泊

    かご岩温泉旅館 栃木県日光市でペットと泊まれる宿

  10. 千葉県館山市南房総で犬と泊まれる宿

    ペンション キャッチボール 千葉県館山市南房総でペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 静岡県「休暇村富士」

    休暇村富士 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 愛媛県「リブマックスリゾート奥道後」

    リブマックスリゾート奥道後 愛媛県ペットと泊まれる宿