犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる宿 「 ハーヴェストスキージャム勝山 」

Pocket

ハーヴェストスキージャム勝山 ペットと泊まれる 「 勝山東急リゾート 」は、大阪・名古屋からそれぞれ車で約3時間、福井北I.Cから車で約30分、福井県立恐竜博物館まで車で10分という好立地で、西日本最大級のスキーリゾート「 スキージャム勝山 」に隣接するリゾートホテルです。

スキーシーズンのみならず年間を通して季節を満喫できる本格リゾートホテルとなっています。

各種ペット用のアメニティの付いたペットルームプランを利用すれば、ワンちゃんと一緒に自然豊かな高原リゾートを楽しむことができます。

ペットと一緒に泊まれるリゾートホテル「 勝山東急リゾート ホテルハーヴェストスキージャム勝山 」をご紹介していきましょう。

犬と泊まれる宿

ペットと泊まれる宿 ハーヴェスト勝山

施設名勝山東急リゾート ホテルハーヴェストスキージャム勝山
住所福井県勝山市170-70
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金素泊まり9,500円~
温泉・風呂情報有り
ペット宿泊 備考欄

ペットとお泊まりするには

「 ホテルハーヴェストスキージャム勝山 」をワンちゃんと一緒に利用するには、「 愛犬との思い出作りに♪ペットルームプラン 」で宿泊予約をする必要があります。

ホテルのペット対応ルーム利用約款によると、同伴可能なペットの頭数はお部屋の定員数までとなっていますので、2人で泊まる場合は2頭まで、3人で泊まる場合は3頭まで利用することができます。

宿泊プランは、1泊2食付きまたは1泊朝食付きのいずれかから選ぶことができます。

ペットケージ持ち込みOK

ペット対応ルームにはケージが完備されていますが、ご自分のケージを持ち込むことも可能です。

ケージを持ち込みとする場合は、事前に宿に問い合わせることをおすすめします。

嬉しいアメニティ付き

ワンちゃんのお食事は付いていませんが、ペットルームプランを利用するとペットケージのほか、大小のステンレス製食器、粘着ローラー、消臭剤、糞始末用ゴミ箱、ペットシーツ、ペット用タオル、ペット用足ふきマットがアメニティとして準備されています

ペットとお出かけする際に増えてしまいがちの荷物ですが、それほどたくさん持ち込む必要がないというのが嬉しいところですね。

あとはお気に入りのおもちゃやクッションを持って行けば、ワンちゃんもおうちと同じ環境でリラックスすることができることでしょう。

ペットルーム専用ドッグランパーク

犬と泊まれる宿

ワンちゃんを連れている場合、部屋専用の出入口から出入りすることができ、ペットルーム専用のドッグランパークを無料で利用することができます。

雨が降っていてもテラスは濡れることなく出ることができ、自然の空気を吸うことができます。

雄大な自然の中のびのびと走り回る愛犬の姿に、きっとカメラのシャッターを押す指が止まらなくなるほど、愛犬との貴重な思い出の1ページを作ることができることでしょう。

ペットと泊まれる宿 部屋について

犬と泊まれる宿

気になるお部屋の設備とアメニティ

ペットルームプランを利用した場合のお部屋は、定員3名のスペシャルルームとなります。

お部屋の広さは36㎡でバス・トイレ・シャワー、BS放送が受信できるテレビ、冷蔵庫、湯沸かしポットなど、お部屋でワンちゃんと過ごしても不便を感じることがない設備がひととおり備え付けられています。

また、館内はWi-Fi完備で、インターネットも無料で利用することができます

アメニティは浴衣、スリッパ、バスタオル、ハンドタオルなどのほか、リンスインシャンプー、ボディソープが用意されていますが、櫛、ブラシは部屋に備えられていませんので、必要な方は持って行ったほうがいいかもしれません。

小さなお子様をお連れの場合、ベッドガードの貸し出しも行っています。

その他事前に確認しておきたいことがあれば、予約時にホテルに問い合わせておくと安心でしょう。

ペットと宿泊 食事について

旬の食材をふんだんに使い、高い口コミ評価を誇るレストラン

ホテルにはブッフェレストランと、落ち着いた雰囲気で過ごすことができる2つのレストランが用意されています。

いずれも旬の食材を使用したシェフ自慢の料理が揃い、口コミでも高い評価を得ているので、どのレストランを選ぶか迷ってしまうかもしれません。

1泊2食付きのプランの場合、夕食は和洋折衷コース料理または約40種類のディナーバイキングのいずれか、朝食は和・洋バイキングとなっています。

いずれもバイキングレストランの利用となりますが、オプションでフレンチ・イタリアン・和食コースへ変更することもできます

ただし変更を希望する場合は、ご利用の3日前までに電話でホテルに連絡する必要がありますので、注意が必要です。

ペットと宿泊 温泉について

犬と泊まれる宿

くつろぎの時間を過ごせる充実した温泉

館内にある温泉施設は男女1か所ずつの展望露天風呂4か所ずつの内風呂のほか、ジャグジー、サウナなどのクア施設も完備しています。

お風呂の数も多いので、空いているお風呂を選んで少ない人数でゆっくりとくつろぐことができるところも、高ポイントといえるでしょう。

おすすめは何といっても露天風呂。

特に夕方は、遠くの山間に夕日が沈んでいく光景を正面で眺めることができます。

また男湯の露天風呂限定になりますが、恐竜の石像が置いてあり、小さなお子様は大喜びできること間違いなしでしょう。

ペットと泊まる場合の注意点

部屋専用の出入口を利用できるがロビーやレストランは入場不可

ワンちゃんと宿泊する場合、部屋専用の出入口を利用することはできますが、ホテルロビーやレストランへのペットの入場は不可となっています。

また、食事つきプランでも食事はお部屋ではなくレストランを利用するため、食事の時間はケージでお留守番してもらい、ワンちゃんのお食事も別途準備する必要があります。

アメニティに限りがある

ペット用のアメニティはひととおり準備されていますが、ペットシーツ、ペット用タオルが各2枚ずつ、ペット用足ふきマットが1枚と限りがあります

またペット用品の販売は行っておらず、買うことができる店も近隣にはありません

愛犬と楽しく過ごせる時間が短くなってしまうことにもなりかねないので、必要と思われるものはあらかじめ準備して持って行くことをおすすめします。

ペット対応ルーム利用約款に同意する必要がある

このほか、チェックイン時に予防接種証明書の提示が必要であったり、客室内の浴室、バスタブ、またベッドや寝具のペットの利用は不可など、いくつかの取り決めがあります。

利用時の注意点がまとめられたペット対応ルーム利用約款がホテルの公式に準備されていて、予約の時点でこの約款に同意したものとみなされます。

利用の際のトラブルを避けるため、利用約款は予約前に必ずひととおり目を通しておいてください。

西日本屈指のスキーリゾート「 スキージャム勝山 」

ホテルの隣には、西日本でも屈指の雪質・設備を誇り、初心者から上級者まで滑り応え十分のスキーリゾートである「 スキージャム勝山 」があります。

スキーシーズン以外のグリーンシーズンには芝そりやパークゴルフ、パラグライダーなどここでしか味わえないスポーツや、バーベキューガーデンやものづくり体験など、アクティビティも充実しています。

またホテル内にも、ゲレンデを一望できる温水プールやカラオケルーム、ラウンジなどが完備されていて、たとえ運悪く滞在中に天気が悪くなってしまう日があっても、遠出せずとも一日のんびりホテル内で過ごすことができます

  • 近郊の場所
    ホテルから車で10分!「 かつやまディノパーク 」

恐竜の骨や化石が相次いで発見され、国内の恐竜化石の発掘数でも1位を誇る勝山市。

かつやまディノパーク 」は、そんな恐竜たちが生きていたころの世界が再現され、まるで恐竜時代にタイムスリップしたかのような興奮と感動を味わうことができます。

全長20mのマメンチサウルスや全長13mのティラノサウルスなど、広い敷地の屋内外のいたるところに実物大の恐竜のモニュメントがあしらわれていますが、ワンちゃん連れでもリードをつけて園内を散歩することができるというところもポイント。

愛犬とお散歩しながら、恐竜時代に思いを馳せることができます。

ペット宿 まとめ

季節ごとに景色を変える、雄大な自然に囲まれた宿

勝山東急リゾート ホテルハーヴェストスキージャム勝山 」は、スキーシーズンだけでなく、四季折々の自然を満喫できる宿となっています。

天然温泉大浴場やレストランなど、口コミでの高い評価を誇る設備はもちろん、解放感のあるドッグランにきっと愛犬も大喜びしてくれることでしょう。

日常の喧騒から離れ、広大で緑豊かなロケーションの中、愛犬と泊まれる宿でゆっくりと贅沢な時間を過ごしてみませんか?

ペットと泊まれる宿 口コミ
今の季節は気持ちよい

犬連れで初めて伺いました。
入り口は部屋専用で凄く便利でした。
雨降りでもテラスに出られ、外の空気を吸うことが出来るので大変良かったです。
食事は、夕食にカニやローストビーフがありましたが、食べない私には普通。
お風呂は、人も少なく広々してゆっくり入れました。
いつかまた伺いたいと思います。
ありがとうございました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペットと同室で過ごせて、 せつびも揃っていてとても良かったです❗
ペットと泊まれる宿 口コミ
立地がオンリーワン。建物の雰囲気良し。バイキング夕食は高コスパ。
ペットと泊まれる宿 口コミ
スノーボード への対応が手厚い

スノーボード 旅行で使用しました。
4名ふた部屋で1泊2日でした。チェックイン前からボード置き場やロッカーなどを使用することができ、非常に助かりました。
ゲレンデの目の前に出入口があるため、物を取りに行くなどが非常に楽でした。2日めの朝チェックアウト後もロッカーは使用できたので、よかったです。
非常にホスピタリティもよく、快適に過ごせました。
食堂のスタッフの方の身なりが多少気になりましたが、スノーボードをやる方なのかなといった印象で納得はできました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
レストランが充実

特に食事がすばらしい。本格イタリアンも和食も満足できました。
部屋も広く、低層階でも眺望良好。ゲレンデ直結で、途中の休憩も楽でした。

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    森の宿めるへん 長野県 戸隠でペットと泊まれる宿

  2. 佐賀県で唯一ペットと一緒に宿泊できる宿 大政

    大政 口コミ 佐賀県で唯一ペットと一緒に宿泊できる宿

  3. 静岡県 浜名湖「活魚の宿あさしお」にペットと泊まろう

    大政 口コミ活魚の宿あさしお 静岡県浜名湖ペットと泊まれる宿

  4. 群馬県嬬恋 北軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    ウィンディーベル 群馬県嬬恋 北軽井沢でペットと泊まれる貸別荘

  5. 三朝温泉斉木別館 口コミ 鳥取県三朝町でペットと泊まれる宿

    三朝温泉斉木別館 口コミ 鳥取県三朝町でペットと泊まれる宿

  6. 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

    MAX RESORT 栃木県那須塩原でペットと泊まれる宿

  7. 静岡県子浦・妻良港でペット宿泊

    ペンションフリータイム 静岡県子浦・妻良港でペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 静岡県「休暇村富士」

    休暇村富士 口コミ 静岡県ペットと泊まれる宿

  9. 沖縄県宮古島で犬と泊まれる宿

    ゲストハウス宮古島 沖縄県宮古島でペットと泊まれる宿

  10. 料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

    料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

  11. 「ドッグレストプレイス」 口コミ 神奈川県箱根でペットと泊まれる宿

    「ドッグレストプレイス」 口コミ 神奈川県箱根でペットと泊まれる宿

  12. ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿

    ペンションはんもっく 口コミ 岐阜県飛騨御岳でペットと泊まれる宿