ペット宿 北海道 「ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部」

ロイヤルホテルみなみ 口コミ 北海道鹿部ペットと宿泊

ペットカレンダー
Pocket

ペットと宿泊 可能な【ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部】は北海道、道南の温泉、新鮮な海の幸、雄大の自然が人気の鹿部にある宿です。

施設、景色、食、観光と内容充実のロイヤルホテルみなみ北海道鹿部の魅力をご紹介します!

ペットと泊まれる施設

施設名ロイヤルホテル みなみ北海道鹿部 -DAIWA ROYAL HOTEL-
住所茅部郡鹿部町本別530-127
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥7,772(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報鹿部ロイヤル温泉(加水・加温・循環ろ過)
露天風呂    あり
ペット宿泊 備考欄室内で飼われているワンちゃんに限り、中・小型犬は1室に3頭まで、大型犬(30kg以下)は1ルームに1頭まで同宿できます。

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部について

【ペットと宿泊 できる施設について】

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部は駒ヶ岳山麓の森の中に位置し、周囲に高いものがないため駒ヶ岳や内浦湾が一望できます。

また、夜には満点の星空に包まれる最高のロケーションで寛ぐことができる宿となっています。

館内にいながら、まるで森の中にいるかのような気持ちになると高い評価をを受けている「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」では、ホテルを一歩出れば野鳥の囀り、運が良ければキタキツネなどの小動物に出会える豊かな自然に囲まれています。

ペットカレンダー

「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」の客室

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部にはスタンダードツインルームから最高級のモダンヴィラスイートルームまで9タイプの部屋があります。

全室35㎡以上のためゆったりと家族で寛ぐことができます。

アメニティ類はフェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、シャンプー・リンス・ボディーソープ、ハンドソープが完備されています。

スイートルームだとコーヒーミル&コーヒーセット、プラネタリウム、男性化粧品・女性化粧品が追加でついているので、何もせず上質な空間で全身で寛ぐことができます。

ペット宿 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

ペット宿 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

【ペットと泊まれるドッグラヴァーズルーム】

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部の客室の中で唯一ペットと一緒に泊まれるのが、ドッグラヴァーズルームです。

開放感のあるツインルームになっていて、ワンちゃんと一緒に最大2名まで泊まることができます。

設備はバス、トイレ、冷蔵庫、テレビ、金庫、電気ケトル、ドライヤーの基本設備に加え、空気清浄機、ワンちゃん用トイレシーツ、食餌用ボウル、サークル、粘着カーペットクリーナーが付いています。

「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」名産品づくしの食事

海産・畜産物の宝庫といわれる北海道の道南にあるロイヤルホテルみなみ北海道鹿部の食事は名産品をふんだんに使っています。

ペット宿 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

ペット宿 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

朝ごはんバイキング

朝ごはんバイキングでは、お好みの丼が作れる海鮮コーナーや、ご飯にあうお惣菜など種類豊富なバイキングを楽しむことができます。

また、朝食の会場は柔らかな朝日が差し込む大きな窓があり、美しい駒ヶ岳の景観を楽しみながら優雅な朝を過ごせます。

夜ごはんバイキング

夜ごはんバイキングでは、鹿部の名産品を使用した魚介の焼き物やお刺身、鍋物など郷土料理や田舎料理をアレンジしたメニューなど種類豊富なバイキングを楽しむことができます。

お酒好きの方におススメなのが、DAIWA ROYAL HOTEL一押しの地酒です。

各地の食材とおともに、地元の食文化に触れるひとときをコンセプトにロイヤルホテルみなみ北海道鹿部では、北海道 旭川の地酒、北海道発の焼酎、函館のワインが取り揃えられています。

ぜひ地元の味覚を堪能してください。

湯煙につつめれて心温まる露天風呂

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部には季節の情緒をたのしめる露天風呂があります。

岩と木々に囲まれた庭園風の露天風呂は北の大地ならではの季節の表情をたのしむことができます。

また、室内の温泉大浴場は男女ともに13tの湯量を誇り、ちょっとしたヌルヌルさが肌に馴染み身も心もまったりできます。

日帰り入浴でも使うことができるので、近場の方にもおすすめです。

大手の宿には珍しくタトゥーのある方でも入浴することができます。

ただし、8㎝×10㎝のカバーシール2枚を貼って隠せる場合限定です。

ペット宿 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

ペット宿 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

犬と旅行をゴージャスに過ごせる充実のプラン

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部で施設がゴージャスなのに、宿泊料がものすごくお得です。

リゾートステイの正規料金は大人1名1泊13.500円~ですが、食事なしになると4,350円~、朝食のみ付なら6,550円~、2食付きで夕食飲み放題なら12,050円~となっています。

海の幸の宝庫北海道ならではプランが良い方には「 漁師が認めるお寿司屋さんで夕食を満喫!お寿司&1泊朝食付プラン 」がおススメです。

同プランは鹿部町が誇るお寿司の名店『大寿し』とのコラボプランで、宿泊とお寿司屋さんでの夕食券がセットになって10,750円~となっています。

※料金は大人2名で宿泊した際の1名あたりの料金です。

ワンちゃんと泊まれるプラン

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部にはワンちゃんと一緒に泊まれるプランが2タイプ用意されています。

  • 朝食・夕食の2食つきプラン
  • 朝食のみついているプラン

1つ目は朝食・夕食の2食つきプランです。

大人1名1泊14,050円~となっていますが、愛犬1頭目の宿泊料金が無料という嬉しい特典つきです。

2つ目は朝食のみついているプランです。

こちらは大人1名1泊8,550円~とリーズナブルなうえに、愛犬1頭目の宿泊料金が無料です。

ワンちゃんにとっては嬉しいのは、ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部には約900㎡の芝生のドッグラン「 ロイヤルドッグラン 」がついていることです。

広大な敷地を走り回らしてあげましょう!

※料金は大人2名で宿泊した際の1名あたりの料金です。

ペット宿 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

ペットと宿泊 北海道 「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」

ペットと泊まれる宿の注意点

ペットと一緒に泊まる方はいくつか注意しないといけないことがあります。

  • 日常を室内で過ごしているペットに限り、中・小型犬は1室に3匹、大型犬(30㎏以下)は1室に1匹までです。
  • 予防接種(狂犬病・各種ワクチン)を1年以内に受けている
  • 生後6か月以上
  • トイレのしつけができている

などが「 愛犬同伴宿泊規約 」がロイヤルホテルみなみ北海道鹿部の公式HPにありますので、宿泊前に確認し、漏れのないようにしましょう。

また、ホテル内の移動は必ずワンちゃんをゲージに入れないといけないので、ゲージを忘れずにもっていきましょう。

みなみ北海道鹿部の周辺アクティビティ

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部の周辺には北海道の自然を全身で感じられるアクティビティが充実しています。

鹿部カントリークラブでのゴルフ、鹿部町パークゴルフ場でのパークゴルフをはじめとし、乗馬やホーストレッキング、冬のスキー・スノーボード、わかさぎ釣りなど季節ごとに色々楽しめます。

新函館北斗駅から車で35分と好アクセスの立地ですが、周辺の観光スポットも充実しているのがロイヤルホテルみなみ北海道鹿部の魅力です。

ここではいくつか観光スポットをご紹介します

道の駅 しかべ間歇泉公園

ホテルから車で約15分で行ける鹿部町の資源「 海の幸 」「 温泉 」にこだわった施設で、約12分間隔で1回500リットルの温泉が15メートルほどの高さまで噴き上がる光景は圧巻です。

温泉を利用した足湯(タオルの無料貸し出し)や海の幸を味わえる食堂もあります。

手ぶら漁港釣り体験

ホテルから車で約10分でいける漁港で釣りを楽しめます。

準備や後片付け、釣り道具などすべてが必要なく、安全な漁港でのんびり釣りを楽しむことができます。

釣れた魚は熱々サクサクの天ぷらで食べることもできます!!

大沼流山牧場

ホテルから車で約15分でいける大沼流山牧場は大沼湖畔にあり、馬やヤギなどたくさんの動物が暮らしています。

牧場の仕事や暮らしを体験できたり、併設のレストラン「 Lunch on Ranch 」で道産小麦を使った本格ナポリピッツァを楽しむことができます。

「 ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部 」アクセス

電車でのアクセス

  • JR新函館北斗駅→JR函館本線(砂原廻り)約40分→JR鹿部駅→徒歩約15分(約1㎞)→ホテル到着
  • 函館駅→JR函館本線(砂原廻り)約75分→JR鹿部駅→徒歩約15分(約1㎞)→ホテル到着

飛行機でのアクセス

ペットカレンダー
  • 各地空港→函館空港→定期バス約80分(約35分)→大沼公園駅→車・タクシー約25分(約22㎞)→ホテル到着
  • 各地空港→函館空港→車・タクシー約70分(約50㎞)→ホテル到着
  • 各地空港→新千歳空港→JR新千歳空港駅→JR函館本線特急 約150分→JR森駅→車・タクシー約25分(約23㎞)→ホテル到着

ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部の情報

所在地

  • 〒041-1496
  • 北海道茅部郡鹿部町字本別530-127
  • TEL:01372-7-3201
  • (受付時間9:00~19:00)
  • FAX:01372-7-3944
  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 11:00
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット一匹迄、無料!

ペットを連れてのお泊まり、ゆっくり出来ました。部屋は広くペット用のゲージ、オムツ、オムツ用のゴミ箱、食器迄、準備してあり驚きました。ペット用の移動用カート迄、有りました。食事も美味しかったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
完全な定宿になりました。

今回で2度目の愛犬同伴の旅となりましたがスタッフの皆様はじめ快く対応して頂きました。
ドッグランものびのび使わせて頂きました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット同伴の宿泊

道南で犬と一緒に宿泊するホテルを探していたところ見つけたホテルです。
食事は朝夕食とも美味しく品数も結構多く夕食時のアルコールなども飲み放題でびっくり。かつて宿泊した宿には無かったサービス。
受付の方も大変優しく色々教えて頂きありがとうございました。
残念なのは部屋の床が絨毯で他の犬の匂いが付いているのかうちのワンコはあちらこちら匂いを嗅いで回っていました。
行く前に写真で絨毯なのを確認していたため部屋で粗相をしては困ると思いオムツを用意して部屋の中では履かせていました。
床がフローリングなら良かったです。
今回ドッグランは利用しませんでしたが、またお世話になることがあったら遊ばせてあげたいです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れには最高

ペット3匹と共に利用しました。思いのほか部屋が広くビックリしました。ロビーにはワンワンカートも設置されており感激、部屋にはゲージとシートも完備してました。夜ご飯も飲み放題付き(初めての経験)ゆっくりくつろぐ事が出来ました。おすすめの宿でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
清掃を!!

部屋に以前に泊まったわんちゃんの物と思われる
おやつが落ちてました。
アレルギーのある犬もいるので、万一犬が食べてしまうと大変です。せっかくの旅行も台無しです。
コップも汚くて使えませんでした。
昨年おじゃました際は、そのようなことはなかったので、気をつけてほしいです。
ドッグランが広くていいですね!
ただ、朝が遅く夕方も早く閉まるのが残念です。

ペットカレンダー

関連記事

  1. 千葉県幕張でペット宿泊

    アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 千葉県幕張でペットと泊まれる宿

  2. 熊本県天草で愛犬と泊まれる宿

    ペットリゾートブレインズ 熊本県天草でペットと泊まれる宿口コミ

  3. 長野県白馬でペットと泊まれる宿

    グリーンバレー白馬 長野県白馬でペットと泊まれる宿

  4. 群馬県嬬恋村で愛犬と泊まれる宿

    セルム北軽井沢 ABC棟 群馬県嬬恋村でペットと泊まれる宿

  5. 犬と泊まれる宿

    ホテルブリーズベイマリーナ 沖縄県 ペットと泊まれる宿

  6. 長野県茅野市蓼科温泉で愛犬と泊まれる宿

    蓼科東急ホテル 口コミ 長野県茅野市蓼科温泉ペットと泊まれる宿 

  7. 北海道でペットと宿泊

    北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート 口コミ 北海道でペットと泊まれる宿

  8. 篠島渚の宿南風 口コミ 愛知県篠島でペットと泊まれる宿

    篠島渚の宿南風 口コミ 愛知県篠島でペットと泊まれる宿

  9. 山梨県河口湖で愛犬と泊まれる宿

    ドッグランドサムデイ 山梨県 河口湖でペットと泊まれるペンション

  10. 鳥取県米子ペット宿

    ベイサイドスクエア 皆生ホテル 鳥取県米子でペットと宿まれる施設

  11. 長野県乗鞍高原でペット宿

    ペンションポエティカル 長野県乗鞍高原でペットと泊まれる宿

  12. 北海道で愛犬と宿泊

    アルバータロッジ 北海道ニセコでペットと泊まれるログ貸別荘