日光市で犬と泊まれるログハウス

プティホテルセ・ボン 栃木県 日光市でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

日光市でペットと泊まれる宿をお探しの方は【プティホテルセ・ボン】がおすすめ!

栃木県日光市の東照宮に近いところにあるペットと泊まれる宿【プティホテルセ・ボン】は、高い評価を得ているホテルとなります。

というのも、プティホテルセ・ボンでは本格的なフランス料理を堪能でき、貸切大型露天岩風呂や日光杉・御影石で作られた露天風呂、内湯のシルク風呂があり、贅沢な気分を味わえる宿になっているからです。

そして、ボリューム満点のフレンチ(フランス料理)フルコース料理やケーキバイキングを堪能することができるので、女性にも人気となっています。

ペットと泊まれる施設

日光市で犬と泊まれるログハウス

施設名プティホテル セ・ボン
住所〒 321-1436 栃木県日光市久次良町100
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 9,800円~
温泉・風呂情報露天風呂/ 貸切風呂/ ジャグジー  (マイナスイオンたっぷりの『シルク風呂』2室、開放感溢れる露天風呂2種は全て貸切。)
ペット宿泊 備考欄5kg未満:1,500円 / 5kg~10kg未満:2,000円 / 10kg以上:3,000円
  • チェックイン:午後3時~
  • チェックアウト:午前10時

ペットと宿泊 お部屋のタイプ

どのお部屋も広々としたスペースに上品にインテリアコーディネイトされているので、リラックスしたひと時を過ごすことができます。

また、全室で無線LANを利用することができるので、ビジネスでの宿泊も可能ですよ。

プティホテルセ・ボンの客室数は、全9室となっております。

ツインルームが8室ありますが、内6室はトリプル対応のお部屋になっています。

ラスト1室は、テラス付デラックスルームでこちらはダブルベットなので、カップルにおすすめです。

客室の設備は充実しているので、お部屋でゆっくり寛ぐことが可能となっています。

具体的には、無線LAN、エアコン、空気清浄機、テレビ、ビデオ、電話、電気スタンド、洗面台、シャワー、ドライヤー、トイレ、ライティングディスク付ドレッサーとなっています。

日光市で犬と泊まれるログハウス

ペットカレンダー

ペットと一緒に宿泊するためには

プティホテルセ・ボンのホームページからオンライン予約することができます。

なんと、公式ホームページからの予約で500円ディスカウントになりますので、お見逃しなく。

プランの中で【ペットと一緒に過ごす】と記載のあるものを選択してくださいね。

そして、予約の際にペットの種類をホテル側にお伝えするようにしましょう。

というのも、ペットの種類により料金が変わるためです。

宿泊に関して不安なことがあれば、プティホテルセ・ボンのホームページにある【メールフォーム】から問い合わせをすることで安心して宿泊することができますよ。

ペットと泊まれるお部屋とは

客室内に同宿できるのは『躾』の出来ている室内犬や猫その他の小動物(ウサギ)などに限られています。

予約サイトでペットと泊まれるプランが空いていれば泊まれるようなので、早めにチェックしてみてくださいね。

ただし、ペットは1室2匹までとなっているのでご注意ください。

ペットカレンダー

大好評のお食事について

日光市で犬と泊まれるログハウス

オーナーシェフが腕を振るう本格フランスディナーを3コースから選ぶことができます。

どのコースにもシェフ自ら選ぶ厳選素材が使用されているので安心して召し上がれます。

また、下準備から仕上げまで全てシェフによる手作りなんです。

味はもちろんのこと見た目も鮮やかで、楽しくディナータイムを過ごすことができますよ。

フランスディナー3コースについて少し書いておきますね。

・世界三大珍味付ディナー

達人シェフが作る世界三大珍味のフルコースディナーは、有名レストランにも引けをとらない自信作だそうです。

絶対に満足できるのでまずは、こちらの料理を食べることをおすすめします。

・フルコースディナー

本格フランス料理のフルコースディナーは、味はもちろん見た目も鮮やかでとても楽しめるお料理です。

ボリュームがたっぷりのセ・ボンの人気メニューとなっています。

・フランスコースディナー

メインディシュがお肉のステーキのフランスコースディナーになっています。

少量で満足できる方やデザートを沢山食べたい方にお勧めのコースになっています。

もちろん、お肉からお魚に変更することはできますよ。

そして、女性にとって嬉しい食後のデザート食べ放題がついています。

常時14~15種類のデザートが用意されているので、思う存分好きなだけ食べることができます。

どのデザートもとても美味しそうですよ。

ペットと泊まれる宿 お風呂

日光市で犬と泊まれるログハウス

こちらのお風呂は、マイナスイオンたっぷりの『シルク風呂』となっています。

『シルク風呂』は超微細気泡の真っ白なお湯で特殊セラミックスの中を循環しているので、敏感肌などの肌をやさしく守り、かゆみが緩和される癒し風呂になっています。

シルク風呂と聞くだけで、柔らかくてツルツルのお肌になりそうですね。

しかも、24時間対応していて貸切で利用できるので、リラックスしたバスタイムを過ごすことができます。

自然界で一番マイナスイオンが発生されるといわれる森林の中の滝(日光で言えば華厳の滝)の約10倍のマイナスイオンを発生しているということで、美肌やダイエット効果が期待できますよ。

是非、大人気の「シルク風呂」を体感してみてください。

ペットと宿泊する際の注意

ペットと泊まれる宿「プティホテルセ・ボン」で楽しく過ごすための注意点をいくつか記載しておきます。

1.ケ-ジ(ハウス)は必ず持参するようにしてください。
2.客室内に同宿できるのはしつけの出来ている室内犬・猫その他の小動物(ウサギ)などに限ります。
3.ペットは1室2匹までとなります。
4.ペットの食事は、忘れずに持参するようにしてください。
5.レストラン・バスル-ムなど共有部分はペットは入れません。お部屋で留守番となります。
6.客室へはケ-ジ(ハウス)または抱いて連れていきましょう。
7.大型犬との宿泊については、ホテルへ相談するようにしましょう。
8.食事中や外室時はケ-ジ(ハウス)に入れるようにしましょう。
9.ケ-ジ(ハウス)を忘れた場合は、車で待機させることになってしまいます。
10.ベットやソファに乗せることは絶対にやめましょう。
11.ホテルへ行く前に必ずシャンプ-をするようにしましょう。
12.チェックイン時や散歩後は必ず足ふきタオルできれいにしてから入るようにしましょう。
13.他のお客様の迷惑にならないように過ごしましょう。

以上のことを守れば、プティホテルセ・ボンで最高の思い出をつくることができますよ。

ペット宿 設備・サービスについて

1年中利用することができる温水ジャグジー付ミニプールがあるので、プティホテルセ・ボンへ宿泊の際は、水着を忘れずに持っていきましょう。

また、全室に無線LANが完備されているので、館内はもちろん、芝生のお庭やサンデッキでも無線LANを使用することができます。

天気の良い日は芝生の庭で日光浴や広いサンデッキでコーヒーを飲みながら、寛いでみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる宿の宿泊料金

日光市で犬と泊まれるログハウス

大人1名1泊2食付きで宿泊料金が12,650円〜(税込)となっています。

フレンチコース付きでこのお値段はすごくお得なのではないでしょうか。

食事がいらない方のために素泊まりプラン(4,500円~)や朝食のみのプラン(5,500円~)もあるので、チェックしてみてください。

(シーズンやプランによって変動します。)

ペットカレンダー

ペット宿 近郊の観光地をご紹介

・日光東照宮

日光東照宮は徳川家康を祀る社殿で歴史的にも由緒ある神社です。

1999年に「日光の社寺」の一つとしてユネスコ世界文化遺産に登録されています。

・日光二荒山神社

古くから霊峰二荒山(ふたらさん・男体山)標高2,486mを神の鎮まり給う御山として尊崇したことから、御山を御神体山と仰ぐ神社で日光の氏神様でもあります。

・日光山輪王寺

日光山は天平神護二年(766年)に勝道上人(しょうどうしょうにん)により開山された歴史ある場所です。

輪王寺の本堂は日光山随一、東日本では最も大きな木造の建物で平安時代に創建された全国でも数少ない天台密教形式のお堂なので、一度訪れてみると良いでしょう。

・華厳の滝(けごんのたき)

華厳の滝は、 栃木県日光市にある滝になります。

発見者は、勝道上人と伝えられ仏教経典の1つになります。

この滝は、華厳経から名づけられたと言われています。

・中禅寺湖

中禅寺湖は、2万年前に男体山の噴火でできた堰止湖です。

人造湖を除く広さ4㎢以上の湖としては、日本一標高の高い場所にある湖になります。

栃木県日光市でペットと泊まれる宿をお探しの方は是非に!

ペットと泊まれるログハウス まとめ

しゃれたログハウスのプティホテルセ・ボンで日常からかけ離れた贅沢なひと時を過ごしてみてはどうでしょうか。

食事、お風呂、お部屋のすべてに満足できること間違いありません。

家族の一員であるかわいいペットたちと一緒に日光で安らぎの時間を過ごしてみてください。

美味しいものを食べマイナスイオンたっぷりのお風呂に入り日常の疲れをぜひ癒してくださいね。

「 プティホテルセ・ボン 」へのアクセス

・車で行く場合

日光宇都宮道日光ICより国道119号経由国道120号で5kmのところに位置します。

・電車(東武鉄道・新幹線)を利用する場合

東武日光駅・JR日光駅で下車後、中禅寺温泉清滝行きバスに乗車し約10分。

安良沢でバスを下車し、徒歩1分になります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
シルク風呂おすすめです

ペットを連れての旅行で利用しました。シルク風呂は気持ちよくお肌がツルツルになります。また入りたいです。急な連泊にも対応して頂き奥日光観光がゆっくりできました。また機会があれば利用したいです。部屋に小さい冷蔵庫があればよかったかなぁ~ウェルカムデザートも美味しかったです。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコと一緒に泊まりました。夕食、朝食…美味しかったです。デザート食べ放題も◎。シルク風呂はお湯がトロッとした感じで、温泉に入ってるようでした。
ただし、犬用の設備、アメニティーグッズ、コロコロ等何もないです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
犬連れでお世話になりました。犬は部屋のみokなので食事やお風呂には連れて行けません。
お部屋は綺麗に清掃されていて、空気清浄機も完備されていて獣臭は全くありませんでしたが、どうしてもカビ臭さが消せないようです。小型の冷蔵庫も有りましたが全く冷えませんでした。
食事は評判通り大変美味しかったです!
内風呂は2つあって両方シルク風呂で(24時間ok)でした。細かい気泡が毛穴を綺麗にしてくれる感じがしてよかったのですが、洗い場がカビだらけなのが気になりました。 …
ペットと泊まれる宿 口コミ
食事は、美味しかった、ワンちゃんと、一緒に宿泊出来て幸せ、スタッフの応対も良かった、ワンちゃんの別料金は、ちょっと高めかな、ワンちゃんの食事等何も無いのに?
愛犬家にしたら、ワンちゃんの事もちょっと考えてもらったら今後ますます人気がでるのでは、折角ワン
ちゃん同伴OKですから
ペットと泊まれる宿 口コミ
先日お世話になりました。
夕食も朝食も美味しく、ワンコ連れも利用できるため大変助かりました。
値段以上の料理の饗をありがとうございました。
ペットカレンダー

関連記事

  1. 長野県 飯山市 斑尾高原でペットと泊まれるホテル

    ファミリーロッジどんぐり村 長野県 飯山市 斑尾高原でペットと泊まれる宿

  2. 料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

    料理旅館夕日ヶ浦 口コミ 京都府夕日ヶ浦海岸でペットと泊まれる宿

  3. 福島県会津磐梯山で犬と泊まれる宿

    ペンションこりす福島県会津磐梯山でペットと泊まれる宿

  4. 岐阜県ひるがの高原でペットと泊まれる宿

    モリソラの家 岐阜県ひるがの高原でペットと泊まれる宿

  5. 長野・白馬ペットと泊まれる宿「ラ・モンターニュ・フルハタ」

    ラ・モンターニュ・フルハタ 口コミ 長野・白馬ペットと泊まれる宿

  6. 和歌山県西牟婁郡南紀白浜で犬と泊まれる宿

    ベイリリィ 和歌山県西牟婁郡南紀白浜でペットと泊まれる宿

  7. 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

    ザ ハートフィールド イン 栃木県那須温泉でペットと泊まれる宿

  8. 長野県志賀高原で犬と泊まれる宿

    志賀高原ホテル一望閣 長野県志賀高原でペットと泊まれる宿

  9. 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

    HALE ILIO 静岡県伊豆でペットと泊まれる宿

  10. 苗場スキー場 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 新潟県 「 コンドミニアム苗場ウエスト 」

  11. 長野県軽井沢で愛犬と泊まれる宿

    アートホテルドッグレッグ軽井沢 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  12. ダーチャベリオスカ 長野県長和町でペットと泊まれる宿

    ダーチャベリオスカ 口コミ 長野県長和町でペットと泊まれる宿