千葉県南房総でペット宿泊

ファームイン南房総 杉田棟 千葉県南房総でペットと泊まれる宿

Pocket

ペットと泊まれる大自然の中の貸別荘

温州みかん・伊予柑・八朔・甘夏などのみかん畑に囲まれ、眼下には田園が広がる貸別荘タイプの宿泊施設、「ファームイン南房総 杉田棟」は千葉県南房総の静かな大自然に囲まれた施設です。

都市と農村の交流のために作られた施設なので、自然探訪や農業体験が同時に楽しめる滞在型農園施設としても親しまれています。

赤い屋根にウッディな印象の建物は周りの緑にマッチしています。

のどかな田園風景を臨める緑豊かな農山村では、野菜やくだもの、花などの収穫や農業体験ができ、ゆとりある休日を、ワンちゃんと一緒に過ごすことができます。

電化製品から食器まで何でも揃っているため、自炊をしながら安心して長期滞在も可能。

千葉県南房総でペットと泊まれる宿

素泊まりなのでとってもリーズナブル。

また、自然豊かでありながら、最寄り駅やサービスエリアからも近く、南房総を観光するには好立地。

ワンちゃんもドライブに飽きることなく、泊まりに来ることができますね。

近くにスーパーや直売所もあるので買い物の心配をしなくても大丈夫!

近隣にはワンちゃんと過ごせるスポットもたくさん!

リピーターや連泊者が多く、それだけで居心地の良さが伝わってきます。

季節ごとに違う表情を見せる南房総で、心も体もリフレッシュしちゃいましょう!

ペットと泊まれる施設

施設名ファームイン南房総杉田棟
住所〒 294-0812 千葉県南房総市池之内374
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室××××
食堂××××
ロビー××××××
プレイルーム××××××
料金■ 大 人 :素泊まり 14,000円~ ■ 部 屋 :素泊まり 14,000円~
■ 一泊料金補足 : 1棟4名様14,000円~25,000円となります。
温泉・風呂情報
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,000円 / 中型犬: 3,000円

ワンちゃんと一緒のお食事タイム

こちらの宿は完全自炊なので、「道の駅三芳村 鄙の里(ひなのさと)」で食材を購入してくれば、お部屋で地場野菜を食べたり、外でBBQを楽しんだりすることもできます。

車なら5分ほどで行けますので買い出しも楽々です。

天気が良ければ満天の星空を見ながら愛犬と外で食事を楽しむこともできるので、たくさんの思い出が作れそうですね。

室内のとても綺麗なキッチンには冷蔵庫・炊飯器・電子レンジなどの電化製品の他に、まな板・包丁などの調理器具、箸やお皿、グラスなどの食器類も充実していますので、食材を購入してくれば、何でも作れちゃいます。

調味料は自分でお好みの物を用意すると良いでしょう。

事前予約すればBBQセット(有料)も貸し出してくれますので、お問い合わせしてみてください。

木炭・焼き網・鉄板・トング・コンロなど、何でも揃っていますので、手ぶらでBBQをすることができます。

地元で採れた新鮮野菜、房総エビやサザエなどの魚介、地場の高級ブランド豚「里見和豚」などを持ち込めば、最高に贅沢なBBQを楽しむことができますね。

「安房(あわ)ビール」や「むらの酒」などの地元の飲み物も道の駅で販売されていますよ。

千葉県南房総でペットと泊まれる宿

ペットと宿泊 貸別荘のお風呂は

各コテージにお風呂がついています。

洗い場も付いていて、手足を伸ばしてくつろげるほど広いお風呂です。

脱衣場には洗濯機と乾燥機があるので、とても助かります。

洗濯用洗剤を持って行けば、長期滞在も安心ですね。

お風呂も、洗面台も綺麗に掃除が行き届いているので清潔です。

洗面台にはドライヤーやハンドソープがあります。

バスタオル・フェイスタオル・足ふきマットなどの準備もしてあります。

その他のアメニティーは、リンスインシャンプー・ボディーソープのみになるので、必要な方は持参した方が良いかもしれません。

歯ブラシセット等の洗面用具や浴衣やパジャマ等の準備も忘れずに。

浴室にはペットは入れませんので、ご注意くださいね。

ペットと泊まれるお部屋は

千葉県南房総でペットと泊まれる宿

駐車場が近いので、重い荷物を運ぶ心配はいりません。

1棟につき、最大5名まで宿泊できるコテージは、ロフト付きで、ゆったりとした空間でくつろぐことができます。

天井までの吹き抜けがあるのでとても明るく、テラスに出れば更に開放感があります。

お風呂同様、掃除が行き届いており、とても清潔なリビングにはソファーやテーブル、テレビ、冷暖房完備で居心地がよく、自宅のようにくつろぐことができます。

また、お風呂とは別にウォシュレット付きのトイレも付いていて安心です。

とても使いやすいキッチンが付いているため、長期滞在も安心です。

テラス付きの部屋は眺めが最高!

昼間ののどかな風景もステキですが、夜になれば星空がとってもきれいです。

テラスの椅子に座れば、鳥のさえずりや、虫の音が聞こえてきますよ。

2階が寝室となっていて、ベッドにはふかふかのお布団が敷いてあり、とても落ち着いた雰囲気で心地よく眠ることができます。

玄関は暗証番号の認証システムを採用しているので、4桁の暗証番号を予約時に確認すればチェックイン・チェックアウトの手続きなしにスムーズに出入りできます。

セキュリティもバッチリ!安心して滞在することができます。

ただし、チェックアウトの10:00を過ぎると暗証番号が使えなくなり、開錠できませんので、お帰りの際は忘れ物に注意してくださいね。

コテージタイプの貸切別荘なので、周りの音や、ワンちゃんの声を気にする心配もありません。

千葉県南房総でペットと泊まれる宿

ペットとお泊り注意事項

犬(小型犬・中型犬・大型犬・超大型犬)、猫、小動物まで宿泊可能です。

1頭目は無料。

2頭目からは、大きさによって宿泊金額が変わってきますので予約時に確認をしてください。

こちらはペットフレンドリーなお宿ですが、浴室、寝室にペットが入ることはできません。

また、ペット用アメニティーも用意がありませんので、普段使いなれた物、使い慣れたお布団等忘れずに持って行ってください。

ペット用のお食事も忘れずに。

狂犬病の予防接種や各種ワクチンの接種については、フロントで聞かれても良いよう証明書の用意はしておきましょう。

お部屋の中でのブラッシングはできません。

外でブラッシングした際も、きれいに片づけましょう。

また、汚物等も持ち帰りましょう。

粘着ローラー等を用意して、チェックアウトの際は綺麗に片づけて帰りましょう。

マナーを守って楽しく過ごしましょうね。

オーナーがみかん農家さん

千葉県南房総でペット宿泊

こちらのコテージのオーナーさんは、みかん農家さんなので、コテージはみかん園の中にあります

BBQの準備を手伝ってくれたり、帰りに果物のお土産を持たせてくれたりすることも・・・

季節によっては無料でみかん狩りや、春にはイチゴ、秋にはキノコなどの収穫体験もさせてくれることもあります。

イチゴやみかんが大好きなワンちゃんにはたまりませんね。

食材が豊富な南房総の四季を感じながら食べる食事は格別ですよ。

リピーターが多いのは心地よく過ごさせてくださるオーナーさんの人柄もあるかもしれません。

ペットと泊まれるコテージ周辺

「小松寺」というお寺があります。

七不思議も伝わるお寺で、とても神秘的な趣を持つお寺です。

こちらはとてもユニークなお寺で、副住職さんがなんと猫の「タマちゃん」!

そして、もう1匹、お寺の名前がついた「こまつちゃん」という猫ちゃんもいます。

境内のどこかでかわいい猫ちゃんに出会えるかもしれませんよ。

2匹とも、とても人懐っこいのですが、絶対に食べ物はあげないようにしてくださいね。

また、このお寺の御朱印が、とてもかわいくて綺麗で大人気

漫画家さんとのコラボ御朱印もあり、漫画家さんのサインが境内に飾られています。

裏の遊歩道をワンちゃんと歩いて行くと大きな池があり、池には白くて背中に♡模様がある鯉がいるそうです。

見つけられたらラッキー!良縁成就・夫婦円満・ワンちゃんの健康祈願をお願いするといいですよ。

車で1時間ほどの所には「マザー牧場」があります。

ワンちゃんにも入場料がかかりますが、ワンちゃんと過ごせるところがいっぱい!

全面天然芝の広いドッグランは、犬の大きさに合わせてスペースが分けられていたり、貸切エリアがあったりと飼い主さんも安心して遊ばせることができます。

周りにはベンチもあるので、疲れたら一休みもできます。

水飲み場や、ドッグパーキングなどの設備も整っています。

前出の「道の駅三芳村 鄙の里」ではおいしいソフトクリームを食べてみませんか?

地元の新鮮な生乳を使い、「みるく工房」で作られたとても濃厚なソフトクリームは一度食べたら忘れられない味です。

農産物直売所「土のめぐみ館」で食材を調達すれば、新鮮な地場野菜のおいしいBBQになりそうですね。

自然な中でペットと自由な休日を過ごす

千葉県南房総でペット宿泊

田園風景を見下ろす赤い屋根が目印の天然木で作られたかわいいコテージ。

リーズナブルで自由で快適に過ごせてロケーションも最高!

南房総の四季を感じながら、周りの目を気にせず、日ごろのストレスを忘れ、大自然の音をBGMにワンちゃんと素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ワンコ2匹と利用しました。
急な予約にもすぐ対応していただきました。
綺麗な室内でコスパがいいと思います。
ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット(犬2匹)を連れて宿泊しました。一棟借で部屋からの眺めもよくて居心地が良い宿舎でした。
ペットと泊まれる宿 口コミ
老夫婦と柴犬一匹で二泊いたしました。建物の経過年数(失礼)の割りに、掃除等行き届いており、特に一階のキッチン及び二階の寝室が清潔と家内が申しております。
ペットと泊まれる宿 口コミ
別荘気分

農家さんがオーナーで見晴らしの良い静かな場所に建つ吹き抜けの2階建のステキな別荘。テラスのある庭でBBQ が出来て楽しく過ごせました。途中急な坂があるのと、コンビニが車で10分くらいかかるので食材準備は万全に。

ペットと泊まれる宿 口コミ
ロケーションが最高!みんなでわいわいバーベキューというのには最適です。

関連記事

  1. 三重でペットと泊まれる「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」

    ベイサイドテラス 口コミ 三重志摩ペットと泊まれる宿

  2. 北海道十勝平野で愛犬と泊まれる宿

    ラーダニーヴァ 北海道十勝平野でペットと泊まれる宿

  3. 静岡県静岡市で犬と泊まれる宿

    せせらぎの宿 紅竹 静岡県静岡市でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿 滋賀県【比良招福温泉ホリデーアフタヌーン】

    比良招福温泉ホリデーアフタヌーン 口コミ 滋賀県琵琶湖で犬と泊まれる宿

  5. 静岡県でペットと泊まれる宿「熱海温泉料理旅館 渚館」

    渚館 口コミ 静岡県熱海ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 沖縄県 石垣島「 石垣シーサイドホテル 」

  7. 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

    ホテルそよかぜ 長野県軽井沢でペットと泊まれる宿

  8. 熊本県天草で愛犬と泊まれる宿

    ペットリゾートブレインズ 熊本県天草でペットと泊まれる宿口コミ

  9. 三重県 「ホテル天空の宿マリテーム海幸園」

    マリテーム海幸園 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿

    ペンション アニマーレ 栃木県 日光市 ペットと泊まれる宿

  11. 山形県白川湖畔で犬と泊まれる宿

    コテージ村木湖里館 山形県白川湖畔でペットと泊まれる宿

  12. 静岡県熱海市で愛犬と泊まれる宿

    網代観光ホテル 静岡県伊豆熱海でペットと泊まれる宿