沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

バリリゾート in 石垣島 沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

ペットカレンダー
Pocket

ペットと泊まれる バリリゾート

石垣空港 南ぬ島空港から車で約10分。

石垣の市街地を更に奥に進むと辺り一帯に異国情緒漂うリゾート地帯が広がります。

ホテルのすぐ目の前に壮大な海が広がる楽園。

この敷地の中では滞在中常にすがすがしい南国の空気を感じながら、極上の『食事』に『遊び』に『癒し』を飼い主さんだけでなく愛犬も体験することができます。

沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

今まで体験したことのない極上のおもてなしをぜひ一度味わってみてください。

ペットと泊まれる宿 施設

施設名バリリゾート イン 石垣島
住所〒 907-0243 沖縄県石垣市宮良92-3
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :朝食付き 19,440円~
温泉・風呂情報 露天風呂 / 男女別風呂 / 大浴場
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,160円 / 中型犬: 2,160円
※体高さ40㎝までまでの小型~中型犬まで
ペットカレンダー

オーシャンビューレストラン

沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

お食事は施設内にある『Anjin』というダイニングでいただきます。

夕食は潮騒を聴きながら南国テイストのしっとりとした雰囲気の中、3つのコースから選べます。

どれも四季折々の旬の食材をたっぷりと使用した和・洋・中の沖縄琉球創作料理になっていて、見た目の美しさと合わせて味もボリュームも大満足できますよ。

沖縄県石垣島で愛犬と泊まれる宿

和風のコースでは沖縄産もずく酢やお造り、石垣牛などを含む12品。

洋風のコースはオードブルに魚介をふんだんに使用した魚料理、肉料理を含む9品。

中華のコースは鉄板焼きにアグー豚か石垣牛が選べる9品となっていて、和・洋のコースには食前酒も付いていますが、飲み物に関してはその他石垣島地ビール、泡盛、サワー、シャンパン、ワイン(白・赤)、ウィスキー、フルーツドリンクなど種類豊富に取り揃えてありますので、ぜひお気に入りのお酒と一緒にお料理を満喫してくださいね。

沖縄県石垣島で愛犬と宿泊

単品でアラカルトメニューもオーダーできますよ。

朝食は日替わりで和食か洋食の提供となっていて、石垣島ならではの島食材や石垣産フルーツを使用したメニューになっています。

沖縄県石垣島で愛犬と泊まれる宿

ペット用の夕食と朝食

夕食・朝食付きのプランで宿泊された方には無料でわんちゃん用のごはんも提供されます。

普段は旅行に行ってもいつもと同じごはんかおやつをもらう程度だった愛犬も、飼い主さんと一緒に新鮮なごはんを食べれるなんて旅行感が増しますね。

ディナ―はバイキング形式でわんバーグ、チキンロール、かぼちゃ蒸し、豚肉の野菜蒸し、全粒粉パン、砂肝チャンプル、無添加おやつなど6品程度のメニューが日替わりで出てきます。

わんちゃんの身体のことを考えられたメニュー構成になっていて、化学調味料、添加物、ネギ類など愛犬の体に負担となるものは一切使用していないので安心して食べられますよ。

朝食は日頃食べ慣れたドッグフードへのトッピングとして、鶏ささみとフレッシュ野菜「72kcal」、鶏もも肉と野菜のスープ「32kcal」、豚肉とかぼちゃの玄米雑炊「176kcal」の3種類から選んでいただきます。

完全ドッグフード派や環境の変化などで胃腸が弱くなるわんちゃんもいますので、メニューをご覧になり愛犬の体質・体調に合わないと判断された場合は食べさせないようにしてくださいね。

もっと特別感を出したい場合は事前の予約で石垣牛を使用した和祥・洋食のコース料理をオーダーすることもできますよ。

ドッグセラピストにより愛犬の体にやさしいレシピのもと考え尽くされたディナーはカロリー計算されお品書きと一緒に提供され、わんちゃん用のテーブル付きイスで食べる形になります。

※小型犬 :3,900円 中型犬:4,940円 大型犬:6,170円

またドレスアップ用の衣装のレンタルも行っていて1着4,320円でわんちゃん用のタキシード、パーティードレスまで用意されているんですよ。

沖縄でのおめかしディナーなんて、一生の思い出になりますね。

ペット専用の露天風呂

リゾートホテルにはわんちゃん専用の露天風呂があります。

オープンテラスに設置された愛犬と一緒に入浴できる露天風呂からは水平線を眺め、夜は石垣島の夜景を眺めながらゆったりとお風呂に浸かってリラックスすることができますよ。

大自然の中、心地よいバスタイムに愛犬もうっとり。

飼い主さんは水着着用で一緒に入浴することができますので、お風呂好きのわんちゃんにはぜひぜひ。

ゆっくりわんちゃんと湯舟に浸かって一日の疲れを癒してくださいね。

室内にはジャグジーバスも!

沖縄県石垣島で愛犬と泊まれる宿

室内にあるジャグジーバスは開放的で湯舟に浸かりながらも沖縄の海を眺めることができ、なんともラグジュアリーな気分に浸れます。

さらにバスアメニティーにもこだわっていて、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディミルク、シアバターソープは高級メーカー・ロクシタンで揃えられているんですよ。

化粧品関連やクレンジングオイル、コットン、綿棒、カミソリ、シェイブローションなど細かいものからタオル類、バスマット、歯ブラシセット、ヘアブラシ、ボディタオル、バスローブまで充実したラインナップでひとつひとつのクオリティも高いので、更に優雅な気分に浸れます。

愛犬と寛ぐオーシャンビュー部屋

沖縄県石垣島で愛犬と宿泊

ホテルのロビーは開放感ある造りになっていて南国の植物や琉球工芸品のライトが飾り付けられバリ感を盛り上げてくれます。

【バリリゾート in 石垣島】のお部屋は全室オーシャンビューでホテルオリジナルの天蓋付きベッドはバリ島から直接購入されたもの。

ベッド以外にもバリ島をイメージしたアジアンテイスト漂うオリジナルオーダーメイド家具やインテリアでコーディネートされた室内は、足を踏み入れた瞬間から明るい陽射しが差し込み、トロピカルジュースのウェルカムドリンクややフルーツが用意されていて、お部屋から壮大なエメラルドグリーンの海を眺めながら最上級の南国リゾート気分を思う存分味わえますよ。

広々とした室内にはジャグジーバス、ウォシュレット付きトイレ、空調機、ドレッサー&チェア、ソファー、テレビ、電話、冷蔵庫、湯沸かしポット、室内着、スリッパ、金庫に無料Wi-Fiも完備されています。

テラスではいつでも潮風を堪能することができ、テーブルセットが置かれた横にはデイベッドもあり、カーテン越しに南国の風を感じながらうとうとお昼寝をすることもできますよ。

愛犬たちもテラスで海風に当たってみたり、お気に入りのスペースでゴロンとしてみたり自由にのびのびとくつろげます。

ペットと宿泊する際の注意点

沖縄県石垣島で愛犬と宿泊

宿泊可能なペット 犬(小型犬・中型犬・大型犬△)
ペットの宿泊料金 1匹につき1泊2,160円
※ペット受け入れ頭数制限あり → 2匹まで。
※大型犬はゴールデンレトリバー、ラブラドール1匹までなら可。
※予約をする際、犬種や頭数を必ずお伝えください。

《宿泊条件》

・トイレの躾ができていること
・無駄吠えをしないこと
・ヒート中のペットは宿泊できません
・狂犬病予防接種・ワクチン接種を受けていること
※コピーを宿泊の10日前までにFAXまたは郵送してください。
・石垣島の気候は一年を通して平均気温25.6度を超えているため、わんちゃんの健康管理として下記の項目は旅行前に済ませておいてください。
①狂犬病
②各種ワクチン
③犬フィラニア症予防 ④フロントライン(ノミ、マダニ予防)

《禁止/注意事項》

・館内、客室、レストラン全て一緒に行動できます。
・フーチバの湯・屋上ジャグジー風呂はペットの立ち寄り不可。
・客室・ドッグラン・プール・露天風呂以外では、必ずリード着用をお願い致します。
・ペットが起こしたトラブルに関しては飼主の責任の元で管理してください。
・外出時ペットをお留守番させる際は必ずケージに入れてください。
※ホテル内にお預かりルームもありますのでそちらもご利用ください。

《ペット用グッズ》

ミネラルウォーター、フード食器、フードスプーン、食器洗剤、ペットシーツ・ペットトレイ
ダストボック、足拭きタオル、ぞうきん(床用)、マイクロファイバーグローブ(足拭き用)
バケツ、うんち処理袋、携帯用ボトルキャップ、ブラシ、毛取りクリーナー
拭き取りクリーナー、消臭除菌剤、蚊取り、ケージ(小型犬用・中型犬用)
わんちゃん座布団、わんちゃん専用ビーチバスタオル、ドライヤー(フロント貸出)、ライフジャケット(フロント貸出)

《持参するもの》

・リード
・いつも食べ慣れているごはん
・おやつ
※愛犬との旅行はなにかと荷物が多くなりがちですが、手軽に宿泊して頂けるようにとホテル側で様々なペット用グッズを用意しています。

上記を確認して必要なものだけお持ちください。

ペットの為の設備が充実

沖縄県石垣島で愛犬と宿泊

敷地内は至る所にわんちゃんが愉しむ為のスポットがあります。

特別感たっぷりのディナーや露天風呂の他にも・・・

アジリティー付きの天然芝ドッグラン

沖縄県石垣島で愛犬と泊まれる宿

滞在中はお好きなタイミングでいつでも利用でき、広々とした敷地内にはわんちゃん用のトイレや足洗い場も併設されていて、おもちゃも貸し出してくれます。

沖縄の青い空の下、芝生の上で思いっきり走り回って愛犬も南国気分を満喫できますよ。

ドッグヒーリングAnjing & お預かりルーム

アロマの香りが漂う居心地のよい空間で、わんちゃん一時預かりルームとして愛犬を預かってくれるだけでなく、ドッグランにお散歩に連れて行ってくれます。

お預かり時間は8:00〜23:00の間で10時間以内、完全予約制で3時間までは無料、それ以降は1時間につき350円で利用できます。

また事前の予約で100%オーガニックハーブを使用したパックや、リフレクソロジーやロミロミ、ヒーリングタッチなどの技術を融合したドッグリフレクソロジーは、オールハンドで全身を優しく施術しストレス解消、血流促進、筋肉疲労を回復させる効果がありますよ。

◆周辺観光スポット

ペットカレンダー

フィールドネイチャー石垣島

石垣島の河口近くに1,500mに渡りマングローブが密生する川があり、そこをカヌーで通り抜け干潟に上陸して観察するツアーはまさにジャングル探検!

平坦な川だから小さなお子さんやわんちゃんも一緒にご家族で体験ができますよ。

昼間の時間とは違う景色を楽しめる夜のカヤックツアーは日が沈む頃にスタートして、徐々に薄暗くなる中、目が慣れていき、明かりなしで周りの景色を見ることができるそう。

晴れていれば満天の星空のもと、コウモリやホタルに出会えるかもしれません。

石垣島シュノーケルツアー / シュノーケリング専門店 オーシャンクラブ

石垣島シュノーケルツアー専門店。

初心者の方やお子様と一緒のファミリーにもおすすめの石垣島シュノーケリング。

セーリングを楽しみながら、キャプテンがその日のコンディションの良いスポットに案内してくれます。

2名様からのリーズナブルなチャーター料金設定です。

◆ペットと最上級の癒しの体験を

沖縄県石垣島でペットと泊まれる宿

南国のバリ気分を全身で体感できるだけでなく、どこまでもわんちゃんへの癒しが追及されたバリリゾートでは飼い主さんだけでなく愛犬たちも今まで体験したことのないような極上のリゾートステイを満喫することができます。

ぜひ最上級の癒しを体験してみてくださいね。

【ペットと泊まれる石垣のリゾート「バリリゾート in 石垣島」詳細】

〒907-0243
沖縄県石垣市字宮良92-3
TEL → 0980-86-8110

ペットカレンダー

関連記事

  1. ペットと泊まれる宿 北海道 十勝牧場の家

    十勝まきばの家 口コミ 北海道十勝牧場ガゼボでペットと泊まれる宿 

  2. 長野県白樺湖でペット宿泊

    ジョイフルペンション ドレミファン! 長野県白樺湖でペットと泊まれる宿

  3. 若狭マリンプラザ 口コミ 福井県小浜市でペットと泊まれる宿

    若狭マリンプラザ 口コミ 福井県小浜市でペットと泊まれる宿

  4. 犬と泊まれる宿

    ペットと泊まれる宿 群馬県 草津温泉 「 音雅 」

  5. 川棚グランドホテルお多福 口コミ 山口県下関でペットと泊まれる宿

    川棚グランドホテルお多福 口コミ 山口県下関でペットと泊まれる宿

  6. 沖縄県で愛犬と泊まれる宿

    リゾートホテル ベルパライソ 沖縄県 ペットと泊まれる宿

  7. 京都府ペット宿

    京囲炉裏宿染 SEN 七条平安 口コミ 京都府でペットと泊まれる宿 

  8. 千葉県九十九里海岸でペット宿泊

    ウィズペットイン 千葉県九十九里海岸でペットと泊まれる宿

  9. コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

    コテージログハウスGOO! 長野県黒姫高原でペットと泊まれる宿

  10. ペット旅館泊まれる

    わん泊亭 アルメリア 岐阜県 下呂温泉 ペットと泊まれる宿

  11. 犬と泊まれる宿 三重県 「ニューはまぐち屋旅館」

    ニューはまぐち屋旅館 口コミ 三重県ペットと泊まれる宿

  12. 長野県白馬岩岳でペットと泊まれる宿

    リンデンバウム 長野県白馬岩岳でペットと泊まれる宿