千葉県でペットと宿泊

おしなや ワンわんコテージ海と花 千葉県 ペットと泊まれる宿

Pocket

南房総鋸南のペットと泊まれる宿「おしなやワンわんコテージ海と花」

貸切オーシャンビューコテージでワンちゃんとのびのび休日。南房総の入り口「きょなん町」にワンちゃんと泊まれる素敵なコテージを発見!

一年中温暖な南房総は、ワンちゃんとの休日を過ごすのに最適な観光地が揃っているのに、なかなかペットOKのお宿が見つかりません。

そんな中ペットと宿泊できるコテージを発見!

しかも1棟丸ごと貸切できる、2階建オーシャンビューのコテージです。

お宿のエキスパート老舗温泉宿「民宿おしなやグループ」が新築した、宿泊施設です。

千葉県でペットと宿泊

公式HP引用 ドッグラン

後付けでペットと泊まれるようにしたのではなく「ペットと暮らす」を考えてつくられた、愛犬ファミリーにはうれしいコテージです。

コテージと言っても、外観は一戸建のお家のようにしっかりとしたつくり。

2棟あるコテージは、どちらもオーシャンビューで、ワンちゃんと快適に過ごせる工夫がいっぱいに感動です。

「安房勝山駅」から徒歩7分、勝山海岸までは徒歩2分と最高の立地!

周辺にはコンビニやスーパーマーケット、地元の味を楽しめるレストランも揃っています。

コテージからは勝山海岸はもちろん、大黒山やのこぎり山など、ワンちゃんとのお散歩に最適な自然にも溢れています。

波の音を聞きながら満天の星を眺めたり、夕日に染まる海辺を散歩して、ワンちゃんと南房総の休日を満喫しましょう。

ペットと泊まれる施設

施設名おしなやワンわんコテージ海と花
住所千葉県安房郡鋸南町勝山402
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥13,881(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄室内犬であること/予防接種・ワクチン接種を受けていること
トイレのしつけが出来ている(粗相をした場合、クリーニング代を請求することもあります)

ペットと泊まれる宿 部屋

愛犬も泊まれるコテージは選べる2タイプ

プライベートがうれしい貸切タイプのコテージ「海」と「花」。

各コテージには、専用の駐車場も付いているので、車での到着も安心です。

もちろん駐車料金は無料!

「海」は茶色い外観に、内装もウディ調の茶色で統一された、シックなつくり。

ベッドカバーやカーテンなどのインテリアは重厚感がありラグジュアリーにまとまっています。

「花」は真っ白い壁に、赤茶のラインがすっきりと入った外観で、白が貴重の内装は明るく若々しいつくりです。

ほんのりピンクの桜色のインテリアでまとまっていて、優しい気持ちでゆったりとできる空間が広がります。

庭先は完全プライベートのドッグランになっています。

芝生やクラピアなどの緑の絨毯が敷き詰められた、自然の香りたっぷりのドッグランです。

クラピアは春から夏にかけて花が咲き、心和む景色が広がります。

周辺に民家もないので、ワンちゃんが誰にも気兼ねすることなく、のびのびと遊ぶことができます。

デザインにより雰囲気が異なるタイプなので、リピートして泊まり比べも楽しいですよ。

千葉県でペットと宿泊

公式HP引用

充実設備、暮らす様に休日を過ごす贅沢

「海」「花」共に開放的なキッチンで、最新のHIシステムが設置されています。

煙や臭いを抑える、お魚専用のグリルもあるので、房総の新鮮な海の幸を仕入れてのお料理も快適。

冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、調理器具や食器類も全て揃っています。

バスルームやウォシュレット付きのトイレは、新品ピカピカできれい!

アメニティはお部屋着も含めて、全て揃っているので、手ぶらでふらっと来ても、快適に過ごせます。

プライベートのお庭にはBBQ設備もあります。

ワンちゃんが駆け回る中、皆んなでワイワイとBBQなんて、理想の休日ですね。

夜間のライトアップもできますよ。

庭先のウッドデッキテラスで満天の星空を眺めながらワインを飲んだり、夏なら花火など、夢がふくらむコテージです。

愛犬の宿はワンちゃんに優しい工夫がいっぱい!

ワンちゃんウェルカムのコテージは、到着した時から、うれしいサプライズがいっぱい。

ウェルカムスイーツ&ドリンクでは、ワンちゃんも食べられる手作りクッキーが用意されています。

アレルギー持ちのワンちゃんに配慮して、米粉を使用しています。

思いやりを感じて感激です。

コーヒーも、雑誌でも取り上げられる「藁珈琲洞」の香り立つこだわりの自家焙煎コーヒーです。

床はワンちゃんの爪痕がつきにくい素材使用。

滑って怪我をしないように、階段の一段一段にマットも敷かれてあります。

安全確保のために、コンセントの位置も通常より高い、ワンちゃん思いの優しい設計です。

室内はノーリードでOKですが、お散歩前のスタンバイに便利なリードフックも備え付けてあり、至れり尽くせり。

玄関にある、ワンちゃん専用足洗い用のシャワーは温水。

オールシーズン寒い思いをせずにワンちゃんの水浴びができるように配慮されています。

室内にはワンちゃんグッズの専用ワゴンが用意されていて、アメニティが勢揃い!

ケージ、ワンちゃん用足拭きタオル、消臭剤、ペット用食器、コロコロ(掃除用)、エチケット袋に、蚊取り線香まで用意してくれています。

これだけアメニティが充実しているので、荷物少なめで旅行できるので大助かり。

こんなにワンちゃん思いのお宿で、なんとワンちゃんの宿泊料は無料!

2匹目からは3000円/1匹の追加料金が必要です。

愛犬と泊まれる宿 食事

千葉県でペットと宿泊

ワンちゃんと一緒のお食事が叶う、チョイスいっぱいのプラン

プライベート感を大事にするため、お宿は素泊まりをオススメしています。

地元の新鮮な素材を仕入れて、最新のHIキッチンでお料理に腕をふるいましょう!

せっかくの休日、自炊は避けたい人もご心配なく!

「民宿おしなや」で夕食・朝食を用意するプランがあるので、お宿に相談しましょう。

また、南房総の新鮮な魚介と旬の素材でもてなしてくれる「磯料理山田屋」のお食事券付きプランもあります。

どちらの場合も、残念ながらワンちゃんの同伴はできないので、お家でお留守番です。

お食事はやっぱりワンちゃんと一緒じゃなきゃイヤ!という人には、うれしいBBQプランも!

お庭に備え付けのBBQ台を使って、ワンちゃんも一緒にプライベートBBQが楽しめます。

別荘ライフの様な、都会では味わえない贅沢な時間を満喫してください。

近くには、寿司屋、蕎麦屋、中華レストラン、居酒屋もあり、外食やデリバリーなどのオプションもあるので、上手に活用して充実のお食事タイムを楽しんでくださいね。

オーシャンビュー風呂付き愛犬と泊まる宿

千葉県でペットと宿泊

公式HP引用

1階にある「海」のお風呂は、スタイリッシュな茶が配されたモダンなデザインで、リバービュー。

2階にある「花」のお風呂は、ほんのりピンク色の明るいデザインで、リバー&オーシャンビュー。

どちらも大きな窓から日差しがたっぷり注ぎ込み開放感があって最高!

バスタブは大きめで、ゆったりと足を延ばすことができます。

バスローブや小洒落た入浴剤まで揃っているので、至福のバスタイムが楽しめます。

愛犬と旅行でも温泉が楽しめるスポット

南房総には日帰りで行ける温泉もたくさんあります。

コテージから車で17分のところにある「海辺の湯」の展望風呂では、内房の海を眺めながらの入浴が楽しめます。

ワンちゃんファーストの愛犬家には、施設の外にある足湯がオススメ。

ワンちゃんの入浴はNGですが、屋外なので、足湯に浸かってる間も、ワンちゃんと一緒が可能。

抱っこやリード使用で、ワンちゃんは足湯周りで自由に遊べて、温泉タイムを一緒に楽しむことができますよ。

愛犬も泊まれるコテージからのお願い

通常室内で飼われている小型犬・中型犬の宿泊が可能です。

トイレのしつけができていること、予防接種・ワクチン接種を受けていることもお約束です。

大型犬の宿泊がNGなのには理由があります。

コテージのドッグランは川に面していて、大型犬の場合ジャンプして川に落ちてしまう危険があるのです。

大型犬でも状況を了承しての宿泊は可能なので、大型のわんこ旅の場合は、予約前にお宿に相談してみましょう。

愛犬の宿、チェックインは別館で

チェックインは、コテージから徒歩1分の「民宿おしなや」で 。

チェックイン時に清算して、鍵の受け取りとなります。

「民宿おしなや」に鍵を返してチェックアウトは完了です。

わんこの宿からすぐ!愛犬と絶景散歩

大黒山

コテージのすぐ近くには、ぽっこりと可愛い小山「大黒山」があります。

頂上にはお城の形をした展望台があります。

登山路は整備されているので、ワンちゃんとのお散歩にも最適。

頂上からの絶景を目指して、ワンちゃんとプチ登山散歩を楽しみましょう!

ペットと宿泊 まとめ

房総を遊び尽くす拠点に最適、愛犬も泊まれるコテージ

温暖な気候と海や山の豊かな自然が魅力の房総は、ワンちゃんとのびのび休日を過ごすのに最適なスポットがいっぱい!

南房総の入り口「きょなん町」エリアでお宿を探すなら、群を抜いた快適さの貸切2階建コテージ「おしなやワンわんコテージ海と花」がオススメ!

海まで徒歩2分、お庭にはプライベートドッグランもあって、ワンちゃんものびのびと体を動かすことができます。

お部屋の中でもリード不要で、自分のお家のようにリラックス。

新築のコテージは、これから益々注目される兆しありです。

誰よりも早く、愛犬と泊まれる穴場のラグジュアリー貸切コテージで南房総の休日を先取りしちゃいましょう!

ペット同伴ホテルの基本情報

●チェックイン・チェックアウト 15:00/ 10:00

  • 無料駐車場
  • 無料Wi-Fi

ペットと泊まれる宿の住所
おしなやワンわんコテージ海と花
〒299-2117
千葉県安房郡鋸南町勝山402 (おしなや本館より徒歩1分)
Tel:0470-55-0426 (7:00〜21:30)
Fax:0470-55-3421

ペットと泊まれる宿 口コミ
リフレッシュできました!

3月の終わりに、家族3人で利用させていただきました。
うちには、犬はいませんが、きっと、ワンちゃんがいたら、庭(ドッグラン)を嬉しそうに駆け回るんでしょうね。
実際、うちの子もお庭を楽しそうに駆けまわってました(笑)
海も近くにあり、散歩もでき、夏は海水浴も楽しめます!
お庭でBBQもできるので、子供がもう少し大きくなったら、やりたいなぁって思いました。
また、ぜひ利用させて頂きます!
ありがとうございました!

ペットと泊まれる宿 口コミ
ペット連れにおすすめ

大晦日から年始まで2泊で大型犬と猫を連れての旅行でした。
本当は大型犬は不可で、問い合わせをしたらOKをいただいて泊まることができました。一棟貸し切りのお部屋はすごく綺麗で、人間用備品、ペット用備品は全て揃っていて申し分ありません。
犬と庭で遊べましたし、すぐ海が見えてお散歩ができすごく気分の良い旅行ができました。
帰りに車のエンジンがかからなくなって、色々迷惑を掛けてしまったのにすぐに電話をかけて対応していただき大変助かりました。本当にありがとうございました。
また大型犬が可能であれば行かせていただきたいと思います。お世話になりました。

ペットと泊まれる宿 口コミ
お魚好きなら最高です!部屋の位置で変化するかもしれませんが、廊下での足音や清掃時の浴場の音がやや気になりました。海が目の前で、お天気が良ければ更にヨイ眺めだったと思います。
ペットと泊まれる宿 口コミ
2019年1月5日に1泊
お風呂、部屋からも夕日と富士山が見えて感激でした。
ご飯も美味しくて満足です。
また、目の前の崖は、昔『竜宮城水族館』があったそうです。
ペットと泊まれる宿 口コミ
オーシャンビュー、お風呂は窓を全開にでき、気持ちよく入ることができました!女将さんはじめ皆さん優しかったです!素泊まりでしたが食事時には凄く美味しそうな匂いがしていました。

関連記事

  1. 犬と泊まれる宿

    ホテルいかほ銀水 群馬県 伊香保温泉 ペットと泊まれる宿

  2. 山梨県清里高原で犬と泊まれる宿

    清里レストラン&コテージ睦(BOKU) 山梨県清里高原でペットと泊まれる宿

  3. 釣宿場 長者屋敷 口コミ 山形県南陽市でペットと泊まれる宿

    釣宿場 長者屋敷 口コミ 山形県南陽市でペットと泊まれる宿

  4. 静岡県静岡市で愛犬と泊まれる宿

    油山温泉元湯館 口コミ 静岡県静岡市でペットと泊まれる宿 

  5. 犬と泊まれる宿 四国 徳島 「民宿白地荘」

    民宿白地荘 口コミ 四国徳島ペットと泊まれる宿

  6. 犬と泊まれる宿

    スパ&リゾート 太陽の里 千葉県 九十九里でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 静岡県 用宗 「日本色NIHON IRO」

    日本色NIHON IRO 静岡県用宗ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿 岩手県 安比高原「ロッジタンデム」

    ロッジタンデム 口コミ 岩手県安比高原ペットと泊まれる宿

  9. 和歌山県有田郡高野山ペットと泊まれる宿

    山荘 アオ 和歌山県有田郡高野山付近でペットと泊まれる宿

  10. ザ・シープ 口コミ 滋賀県びわ湖でペットと泊まれる宿

    ザ・シープ 口コミ 滋賀県びわ湖でペットと泊まれる宿

  11. 静岡県伊豆高原でペットと泊まれるホテル

    あさりのお宿 静岡県伊豆高原でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿

    大箱根一の湯 ペットと泊まれる宿 箱根 仙石原