鹿児島県でペット宿泊

いやしの宿いにしえ ペットと泊まれる宿 鹿児島県

ペットカレンダー
Pocket

鹿児島県「いやしの宿 いにしえ」をご紹介

鹿児島県出水市は、鶴が日本で一番多く飛来することで有名な干潟や、大河ドラマ「篤姫」のロケ地となった武家屋敷が並ぶ歴史のある街並みなど、見どころ満載です!

そんな出水市にペットと一緒に宿泊するなら、「いやしの宿 いにしえ」がおすすめです。1日2組限定で、貸し切りの戸建て一軒家に泊まることができるのです。
そんな、ペットと泊まれる貸し切り宿についてご紹介します。

ペットと泊まれる宿 詳細情報

鹿児島県でペット宿泊

施設名いやしの宿 いにしえ
住所鹿児島県 出水市 福ノ江町 518
料金◎素泊まりプラン
1名様でご利用時 大人ひとり 7,700円~
◎夕食付きプラン(2名様から)
2名様 99,000円~
宿泊できるペット小型犬・中型犬・大型犬・超大型犬・猫・小動物
※大きさの制限はありません。
ペット宿泊料金1匹 1,600円(種類や大きさ関係なく)
◎ケージで過ごす小動物
◎マナーベルトや、おむつをしている愛犬
は、500円値引きしてもらえます。
ペットカレンダー

ペットと宿泊ができる宿について

鹿児島県で犬と泊まれる宿

○人柄の良いオーナーがお出迎え

お客さんへの、温かいおもてなしが大人気。

オーナーの人柄に魅了され、リピーターも続出です!

初めてペットと旅行をされる方も、安心して気持ちよく滞在することができますよ。

○とってもかわいい看板犬

オーナーの愛犬で、看板犬をしている「ゆきちゃん」も、とってもかわいくて癒やされます。

お部屋について

 

「そよぎ」、「ゆらぎ」と名前のついた家は、落ち着いた純和風の一軒家。それぞれまるまる一棟、貸し切りで泊まることができます。

玄関を入ると、土間や囲炉裏があり、まるで田舎の親戚の家に遊びに来たような懐かしさです。完全プライベート空間でリラックスした飼い主を見て、ペットも、ほっこり。
ご自宅と同じように、のんびり過ごしてくれるのではないでしょうか。

他のお客様の目を気にすることなく、ペットと一緒の宿泊を思いっ切り楽しむことができますよ。

○「ゆらぎ」の特徴

2名様での宿泊におすすめ。

寝室にベッドがあるタイプのお部屋です。露天風呂が大小2つあります。

小さい方の露天風呂はペット専用として使えますよ。

○「そよぎ」の特徴

鹿児島県で犬と泊まれる宿

広い土間のある8畳間で、4名様まで宿泊できます。室外で飼っている犬は、土間部分をご利用下さい。

「ゆらぎ」の土間は広々としているので、大型犬でも窮屈に感じずにすみますよ。

○お部屋の設備

鹿児島県で犬と泊まれる宿

◎テレビ
◎冷蔵庫(飲み物は各自、ご準備下さい)
◎エアコン
◎ウォッシュレット付きトイレ
◎洗面化粧台
◎ドライヤー
◎歯ブラシ
◎ハンドソープ
◎ハンドタオル
◎シャンプー、リンス、ボディーソープ
◎電子レンジ
◎食器棚

飲食物を持ち込みできます。

自炊できるように、フライパンや鍋などの調理器具もありますよ。

【注意】

浴衣(パジャマ)はありません。また、バスタオルもありませんので、忘れずに持っていって下さいね。

そのほか、下記の注意事項があります。

◎室内は禁煙です。
タバコは、縁側やベンチなどで喫煙下さい。
◎お部屋に電話はついておりません。
◎室内犬はどこでも移動できます。
◎大型犬の場合は敷物を持っていき、畳に敷いて下さい。

ペットカレンダー

お風呂について

鹿児島県で犬と泊まれる宿

公式HP引用

「そよぎ」「ゆらぎ」と優しい名前のついた戸建ては、石造りの露天風呂が付いています。温泉ではありませんが、自然の空気を吸いながら、開放的な気分でお風呂に入れますよ。

内風呂(ユニットバス)もございます。

ペットカレンダー

お食事について

鹿児島県で犬と泊まれる宿

お食事は事前に予約することで、夕食のみとなりますが提供をしてもらえます(※2名様以上から予約可能)。

提携している料理店の和食をメインにした夕食です。

水曜日は定休日なので、夕食はつきません。

宿泊している貸し切り一軒家で、ペットと一緒にゆっくり食事することが出来ますよ。

飼い主さんがお食事やお風呂に行っている間「ペットはお留守番」という宿泊先が多いですが、こちらの宿ではいつでも一緒なので安心ですね。

朝食は出ませんので、各自でご準備下さい。

鹿児島県でペット宿泊

ペットと泊まれる宿の注意点

滞在中にお部屋の外へ外出するときは、ペットを一緒に連れてお出かけください。ペットのお預かりはしていません。

貸し切り一軒家での宿泊なので、他のお客さんへの配慮はあまり必要ありませんが、『ペット連れ』という意識を持って、マナーを守って滞在をしてくださいね。

○宿泊できるペットの条件

◎基本的なしつけ(トイレトレーニングや、無駄吠えしない、など)ができていること
◎予防接種済であること。
◎ペットが発情中ではないこと。

旅先でいつもと違う部屋にペットも興味津々で室内を冒険すると思います。

ペットが客室内の備品などを汚したり壊したりしないように、飼い主さんはよく見ていてあげてくださいね。

○ペット用に持っていくといいもの

◎ご飯
◎食器
◎ケージ
◎リード
◎エチケット袋
◎トイレシート
◎ペット用のバスタオル
◎毛布などの寝具

ペットのご飯の提供がありませんので、いつも食べているフードを持っていきましょう。

宿泊日数分を小分けにして、ジップロックなどの密閉容器に入れておくと、すぐに食べさせてあげられるので便利ですよ。

お部屋の外へお散歩に行くときは、リードとお散歩用のエチケット袋を忘れずに。

ひとつのバッグに「お散歩グッズ」をまとめておくと、サッとお散歩へ出かけられますね。ペットがいつも使っているベッドを持っていって、寝る時のケアをしてあげましょう。

普段とは違う場所で寝ることになるので、自分の匂いのついたベッドや毛布があるといいですね。ペットがストレスなく睡眠が取れるようにしてあげれば、旅先でも元気でいてくれますよ。

なるべく、ペットにとって日常生活に近い環境作りをしてあげてくださいね。

鹿児島県でペット宿泊

近郊のおすすめスポット

宿泊先から車で約3分の場所にある「福ノ江海岸」がおすすめです。堤防と陸の間のコンクリート作りの道を、海を眺めながらペットとお散歩ができます。

見渡す限り続く堤防の長さは約3キロあります。滞在中のお散歩などにちょうどいい距離ですね。

【ペットと泊まれる宿『いやしの宿 いにしえ』へのアクセス方法】

鹿児島県でペット宿

『いやしの宿 いにしえ』は、ペットと一緒の旅行で、貸し切り宿に泊まりたい人におすすめです。

古民家風の囲炉裏や土間で、普段とは違った和の雰囲気をペットと一緒に味わい、素敵な旅の思い出を作ってくださいね。

〒899-0133
鹿児島県 出水市 福ノ江町 518
【TEL】090-1199-7314(午後9時まで受付OK)
◎出水駅より車で10分
◎国道3号線熊本県境より鹿児島方面へ車で10分
※駐車場は有料で、4台分あります。

ペットと泊まれる宿 口コミ
良い感じでした♪

お正月明けに夫婦と愛犬とでお世話になりました。
期待通りの故郷の家を懐かしく思い出させる宿でした。
日本家屋の工夫が随所に見られ、心安らぐひと時を
過ごすことが出来ました。
オーナー様とは世間話など楽しく語らせていただき、
楽しい思い出となりました。
鶴の訪れる頃にはまた出水の町へと伺いたく、
その折にはまた利用させていただきたく思います。

ペットと泊まれる宿 口コミ
札幌から九州までの犬連れ車中泊旅の途中に寄りました。
古民家の宿に囲炉裏と露天風呂もありとても良かったです、オーナーさんもいい方でした。
ペットと泊まれる宿 口コミ
古民家が良い感じ

旅行で古民家なんて初めて利用でしたが
良い感じに落ち着きました。
今回は料理なしでお願いしたので
次は別途料理もお願いしたいです

ペットと泊まれる宿 口コミ
今回2回目です。

前回は畳風呂のある方に泊まりましたが、今回は囲炉裏のある方に泊まりました。夏なので囲炉裏はしようしませんでしたがとても風情ある建物です。外には露天風呂もあり、(今回はお天気が悪く入れませんでした)冬には楽しめるお宿だと思いました。
室内も広くて我が家で寛いでいる感覚でした。
オーナーさんもとても印象よく、いつも笑顔で対応してくださいました。
今回は食事なしでしたが車ですこし走るとお店があり便利でした。

ペットと泊まれる宿 口コミ
きれいにされていて、開放的です。
室内は禁煙なので外に設けてある番傘?の下で椅子に座り、余計な明かりの無い夜空を見上げながらの喫煙も良いです。
ホテルに比べてしまうと、何かと不便さや物足りなさを感じますが、たまには古民家?でゆっくりと時を過ごすのも良いと思います。
連泊のうち、一泊くらいはこんな古民家風な場所に宿泊するのも良いと思います。
今では当たり前になってしまった利便さに、改めて感謝できます。
ペットカレンダー

関連記事

  1. ラ・ピステ 犬と泊まれる宿

    ラ・ピステ ペットと泊まれる宿 栃木県 那須高原 ゲストハウス

  2. 熊本県天草で愛犬と泊まれる宿

    ペットリゾートブレインズ 熊本県天草でペットと泊まれる宿口コミ

  3. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 口コミ 千葉県浦安市でペットと泊まれる宿

  4. 北海道 ペットと泊まれる温泉宿 「第一滝本館」

    第一滝本館 口コミ 北海道ペットと泊まれる温泉宿

  5. 岐阜県飛騨高山で犬と泊まれる宿

    ペンション クローバーリーフ 岐阜県飛騨高山でペットと泊まれる宿

  6. 宮城県で愛犬と宿泊

    ニュー泊崎荘 口コミ 宮城県でペットと泊まれる宿

  7. 犬と泊まれる宿 愛知県 日間賀島「網元旅館中平」

    網元旅館中平 口コミ 愛知県日間賀島ペットと泊まれる宿

  8. 犬と泊まれる宿

    ペンション絵夢 福島県 ペットと泊まれる宿

  9. 愛犬と一緒に宿泊することができる宿【コテージワン広島店】 口コミ  広島県宮島でペットと泊まれる宿

    愛犬と一緒に宿泊することができる宿【コテージワン広島店】 口コミ  広島県宮島でペットと泊まれる宿

  10. 犬と泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「ホテルアニマーレプレミアム」

    ペットと泊まれる宿 静岡県 伊豆高原「 ホテルアニマーレプレミアム 」

  11. 遊びと寛ぎの宿×海風のDining Bar ヤーグナーの空 口コミ 沖縄県嘉手納町でペットと泊まれる宿

    遊びと寛ぎの宿×海風のDining Bar ヤーグナーの空 口コミ 沖縄県嘉手納町でペットと泊まれる宿

  12. 犬と泊まれる宿 岐阜県 「高山わんわんパラダイスホテル」

    ペットと泊まれる宿 岐阜県 「 高山わんわんパラダイスホテル 」