中型犬とペットと泊まれる宿 6選 栃木県編

ペットカレンダー
Pocket

施設名6月の森ハーブガーデン
住所〒 327-0801 栃木県佐野市富士町963
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 21,600円~
※上記料金は平日大人2名宿泊の場合の1名料金です。
温泉・風呂情報日帰り温泉有り  (ハーブのミストバス(特別和室)
)
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,575円 / 中型犬: 2,500円 / 大型犬: 3,500円 / ネコ: 1,575円 /

6月の森ハーブガーデン

唐沢山の中腹で森と湖に囲まれた広大なハーブガーデンに結婚式場や教会とともに建つオーベルジュは、中型犬とペットと泊まれる1dayリゾートのお宿です。

「私の小さなふらんす」がコンセプトのこのホテルは1日1組1棟貸しで中型犬(小型犬~大型犬までと猫も可)と

自由に過ごすことができます。

最大10名まで泊まれる和洋室

中型犬と泊まれるお部屋は和室2室にツインのベッドルームが続きの広いお部屋で、和室には掘りゴタツがあり愛犬はリードもケージも不要でゆったり過ごす事ができます。

何よりも1組限定のお宿なので、もし中型犬が吠えても気を使わずにすむのが嬉しいですね。

食事(夕食は和洋折衷コース料理、朝食は和食)はお部屋でいただくことができるので中型犬に寂しい思いをさせずに済むのが嬉しいですね。

ただ、ペット用のメニューはないので、ご飯はいつも食べ慣れているドッグフードを用意しておきましょう。

お部屋付きのお風呂は坪庭付きのハーブのミストが楽しめて、愛犬の顔を見ながら入浴できるので安心です。

ペットと泊まれる宿の設備など

ペット用の備品は足拭きタオル・ペットシーツ・オムツ・ウェットティッシュ・消臭剤などがあります。

ケージは必要なしとされていますが、家具などを噛みそうならばケージを持参しておくと安心です。

屋外にはドッグランがあって、中型犬を思いきり遊ばせてあげることができますし、お部屋を出ると広大なハーブガーデンの中を爽やかなお花やハーブの香りに包まれながらのんびりお散歩することもできますよ。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名わんわんワン
住所〒 325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙2273-119
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :素泊まり 6,480円~
■ 一泊料金補足 : 人数4名様まで1棟12,000円~。暖房費 (10月~4月末まで)1泊2,000円
温泉・風呂情報
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,080円 / 中型犬: 1,080円 / 大型犬: 2,160円
ペットカレンダー

わんわんワン

那須高原の別荘地にある4棟の貸別荘は周囲を気にせず中型犬とペットと気楽に泊まれる宿です。

1棟丸ごと貸し切りなので、飼い主さんも愛犬もプライベートが確保された高原ライフを過ごせます。

個性的な4棟の貸別荘

4棟の別荘に泊まれるワンちゃんは5頭までOKリードもケージも不要です、

また、4棟全てにプライベートドッグランが付いていて、お部屋からすぐに中型犬を遊ばせてあげることができますよ。

「クラークの宿」は木のぬくもりが感じられる2階建てで、屋根のついたバーベキュースペースがあります。

「ラニの家」は水色の壁がかわいいロフト付きの家で、バーベキュースペースにカフェ風のオーニングテントがありますので雨よけ、日差しよけとして使うことができて、広いドッグランも付いています。

「しゅうの家」は少し高台にあってリビングやお風呂から那須の夜景を楽しむことができます。

このお家だけはレイトチェックイン・アウトで17:00~翌14:00の間滞在できますので、那須高原でゆっくり遊んで、翌朝はゆっくり寝坊することができますよ。

「ナナの家」は平屋の丸太造りのログハウスで、石風呂は窓を開ければ露天風呂の雰囲気を楽しめます

お天気で選べる2つのバーベキュースペースがあります。

こちらのお家も16:00チェックイン、12:00チェックインと少しゆっくりすることができます。

なお、全てのお家に愛犬用のレンジ対応食器(大・小複数)ペットシーツ・消臭剤、足拭きタオルが常備されています。

オーナーの那須高原グルメ紹介

食事は器材を借りて、美味しい食材を揃えて中型犬と一緒のバーベキューが一番ですが、那須高原にはグルメなお店がたくさんあります。

オーナーがホームページで紹介してくれていますのでぜひ参考にして外食も楽しんではいかがでしょうか。

ただ、愛犬だけのお留守番は心配ですから一緒に連れて行ってあげてくださいね。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名那須高原ペンション ザ・ヴィンテージビュー
住所〒 325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙字伊藤台3627-4
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 12,800円~ ■ 子 供 :2食付き 8,960円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報露天風呂/ 貸切風呂
ペット宿泊 備考欄ペット料金補足: 2,100円~3,150円

那須高原ペンション ザ・ヴィンテージビュー

フレンチディナーが自慢のこちらのオーベルジュは、中型犬とペットと泊まれる宿です。

30年以上のキャリアを持つシェフが作る和テイストの創作フレンチを楽しむレストランに中型犬を連れて行くことはできませんが、部屋食にできるサービスがありますのでお留守番させるのが心配なら予約時に相談してみてください。

ペットと泊まれるお部屋は2室

どちらのお部屋もシックなインテリアの落ち着いた1階の洋室です。

24時間直接出入可能な出入口がついているのでお散歩に出かけやすいのが嬉しく、ドアの近くにお部屋に入る前に足を洗える足洗い場が付いています。

ツインとダブルタイプがありますが、どちらのお部屋もベッドの上以外なら中型犬を自由に過ごさせてあげることができますが、就寝時だけはケージで寝かせることになっていますのでケージを持参するか有料のレンタルを利用しましょう。

お部屋に消臭剤はありますが、そのほか中型犬の食べ慣れたドッグフードに食器・トイレ関係の用品・粘着ローラーなどは忘れずに持参してくださいね。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名ザ・ハートフィールド・イン
住所〒 325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙3245-150
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 10,290円~
温泉・風呂情報露天風呂/ 天然温泉/ 貸切風呂
ペット宿泊 備考欄ペット料金補足: 1,575円~2,625円
ペットカレンダー
ペットカレンダー

ザ ハートフィールド イン

那須高原にあって英国のお城を思わせる全6室のこのプチホテルは、中型犬とペットと泊まれる美味しいイタリアンが自慢のお宿です。

こちらに泊まれるのは小型犬、中型犬、大型犬などワンちゃんだけで、10歳以上のワンちゃんは無料にしてもらえるプランがありますよ。

中型犬と泊まれるお部屋

おしゃれながらも落ち着いた色調の6室のお部屋は3タイプあって、広めのツインの洋室が2室、スタンダードの洋室が3室に、3畳ほどの畳が敷かれた和洋室があり、どの部屋にも中型犬を入れることができるケージが付いています。

ほかには愛犬用トイレトレーとシート・消臭スプレー・粘着ローラー・足拭きタオルなどが備えられています。

レストランでイタリアワインと味わうシェフ自慢の旬の食材を使ったイタリアンフルコースや、選べる朝食(フレンチトースト・ホントサンド・ライスから)を楽しむ際に中型犬を連れて行けるので、お部屋からリードを着用して一緒にゆっくり食事を楽しんでください。

ただ、中型犬の食事の用意はないので、いつものドッグフードを持参して連れて行く前にお部屋で食べさせておくと良いでしょう。

中型犬のための設備

無料で利用できるドッグランがあるので思いきり遊ばせてあげることができます。

お部屋に戻る際には足拭きグッズが置かれているコーナーでしっかり足をきれいにしてあげてくださいね。

また、レストラン内に愛犬用のカゴがありますので、中型犬でも身体が入る様なら利用すると良いでしょう。

それとホテル内の暖炉スペースや無料ドリンクコーナーなどにも連れて歩けますが、リードの着用とマナーパンツなどの粗相を防ぐグッズを着用するようにしてください。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名ペンションLua
住所〒325-0301 栃木県那須君那須町大字湯本213-1936
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■大 人:2食付き 8,500円~ ■子 供:2食付き 7,500円~
※素泊まりプランもあります
温泉・風呂情報貸切風呂
ペット宿泊 備考欄小型犬:1,000円 / 中型犬: 1,500円 / 大型犬:2,000円 / 猫: 500円 / 小動物:500円

ペンションLua

那須高原で2匹のパピヨンと2匹のネコちゃんが待つこちらのペンションは中型犬とペットと泊まれるお宿です。

ペンションのコンセプトは「ノーリードの宿」で、ペンション内のどこでも(浴室も脱衣場までOK)中型犬を連れて歩くことができますが、不要なトラブルを防ぐためにはリードを着用しておいた方が良いでしょう。

イベント豊富なレストラン

レストラン(時間帯でカフェに変身)では中型犬を連れてゆっくり食事を楽しむことができます。

美味しい「とちぎゆめポーク」がメインの和洋折衷料理を味わってください。

また、中型犬には別注文で鶏肉や牛肉と野菜をゆでた愛犬用料理を用意してもらえるのと、ペット用おやつなども用意してもらえるのが嬉しいですね。

カフェタイムにはライブコンサートが開かれることや、同宿のお客さんやペットとの交流会などが開かれることがあって、ペットも参加できるので一緒に楽しんではいかがでしょうか。

中型犬と過ごす洋室と施設

全9室のうち7室で中型犬を自由に過ごさせることができます。

足拭きタオル・消臭剤・粘着ローラー・食器は貸し出してもらえますが、トイレトレーにシートやケージ、サークルなどはありませんので飼い主さんが持参してくださいね。

また粗相が心配ならオムツやマナーベルト、いつも使っている敷物や毛布などもあると安心です。

ペンション内の図書室やドッグランは自由に利用することができます。

ドッグランにはオーナー手作りの遊具が設置されているので、中型犬と一緒に心行くまで遊んでくださいね。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名dog’s pension しゃのんち
住所栃木県那須郡那須町大島756-86
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥14,636(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報那須温泉(天然温泉100%)
温泉掛け流し
※人工温泉含まず
ペット宿泊 備考欄ペット無料
ご予約前に当館HPより宿泊規約を必ずご参照下さいませ。
http://shanonchi.com/
3つのドッグラン、ペットプール、川沿い1kmの散歩道、トリミングルームのペット施設の他、ドッグマッサージ、ハワイアンロミロミのサービスもございます。
わんちゃんのお食事、ケーキのご用意もできますので、記念日にもご利用ください。

dog’s pensionしゃのんち

1,000坪もの敷地をぜいたくに使って「ペットのために建てられた」こちらのペンションは小型・中型犬から超大型犬とペットと泊まれる1日2組限定のお宿です。

「しゃのん」とは看板犬のボーダー・コリーの名前で、もう1匹の「るちあ」ちゃんと、ペットセーバーの資格を持つオーナー夫妻と一緒にアットホームなおもてなしをしてくれますよ。

中型犬も一緒のお食事

木のぬくもりにあふれるダイニングでは中型犬を連れて食事をすることができます。

しかもワンちゃん用メニューが用意されているのでぜひオーダーして一緒にゆっくり食事してくださいね。

例えばメニューは「鶏肉のリゾットパンプキンスープ仕立て」「鶏肉のミーロトーフ」「高原野菜のミルクスープ」などですが、飼い主さんも思わず頼みたくなる美味しそうなメニューですね。

飼い主さんは「とちぎ和牛ステーキ」などの欧風コース料理をワインとともに味わってください。

朝食は手作りの焼き立てパンと那須御養卵を使ったワンプレート料理です。

中型犬と過ごすお部屋

2室の客室は広くゆったりしていてバス・トイレ付きで、中型犬と一緒に自由に過ごすことができます。

愛犬のイタズラを防ぐためにコンセントが高い位置にあるので安心してくつろぐことができます。

ペット用のアメニティーはトイレシーツ・トイレマット・粘着ローラー・スリッカー・ウェットティッシュ・ポリ袋・食器とペット用食器洗剤・消臭スプレー・ソフトケージと必要なものはほとんど揃えられています。

ソフトケージで不安な場合にはハードケージやクレートの貸し出しもあるので安心です。

中型犬と一緒に遊べる施設

木のぬくもりいっぱいのフリースペースではコーヒー・紅茶などのフリードリンクにアルコールなど有料のドリンクを中型犬も一緒に楽しむことができます。

広いドッグランが3つあって愛犬は遊び放題!夏場はワンちゃんプールも用意してもらえます。

そして思い切り外で遊んで汚れた中型犬の身体は、自家源泉の温泉水を使ったワンちゃん専用風呂で洗ってあげて疲れを取ってあげてください。

湯上りにはドライヤーが備えられたトリミングスペースで乾かしてあげればスッキリ過ごさせてあげられますね。

ペットと泊まれる宿 詳細

ペットカレンダー

関連記事

  1. 浜名湖 ペット 可 ホテル

    静岡県浜名湖でペットと同宿可のリゾートホテル3選

  2. 中型犬とペットと泊まれる宿 6選 沖縄県編

    中型犬とペットと泊まれる宿 6選 沖縄県編

  3. ペットと泊まれる宿 沖縄

    沖縄でペットと泊まれるコンドミニアム2選

  4. 中型犬とペットと泊まれる宿4選 中国編

    中型犬とペットと泊まれる宿4選 中国編

  5. 群馬 犬と泊まれる宿

    群馬県で犬と泊まれる温泉宿3選

  6. ペット同伴 温泉 九州

    癒しの宿 鷹勝 九州の湯布院で、ペット同伴で泊まれる温泉の宿

  7. 軽井沢 犬連れ 宿泊

    あさま空山望 KUZANBO 犬連れで宿泊できる北軽井沢のヴィラ

  8. 中型犬とペットと泊まれる宿 6選 東北地方編

    中型犬とペットと泊まれる宿 6選 東北地方編

  9. 中型犬 ペットと泊まれる宿 5選 伊豆編

  10. ドッグランド サムデイ

    ドッグランドサムデイ 山梨県河口湖でペットと泊まれる宿

  11. biwa dog

    Biwa DOG(ビワ・ドッグ) 滋賀県の琵琶湖畔でペットと泊まれる宿

  12. 中型犬とペットと泊まれる宿 6選 八ヶ岳編

    中型犬とペットと泊まれる宿 6選 八ヶ岳編