中型犬とペットと泊まれる宿 5選 群馬県編

ペットカレンダー
Pocket

施設名ペンション浅間マンサード
住所群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-7050
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥12,000(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄トイレのしつけができていること。
どの客室からも何時でも外又はドッグランに出られます。
本館一階のバリアフリールームは各部屋専用のミニドッグランがあり、シニア犬も安心です。メインドッグランの一部が20mの人工芝張りで屋根付きなので
雨の日も走り回れます。

浅間マンサード

浅間山の中腹にある北軽井沢の静かな別荘地にあるこのペンションは、中型犬とペットと泊まれる宿です。

お花できれいに飾られたペンションではオーナー夫妻と3匹の看板犬のお出迎えが待っています。

ダイニングでも中型犬と一緒

夕食と朝食をいただくダイニングに中型犬を連れて行くことができます。

テーブルにリードフックが付いていますので、オーナー夫妻が自家菜園で育てた野菜やハーブを使った欧風家庭料理のコースを飼い主さんが楽しんでいる間はテーブルの下でおとなしくしてもらいましょう。

中型犬のごはんはいつも食べ慣れているドッグフードを持参しておいてくださいね。

中型犬とゆっくり過ごせるお部屋

ペンションのお部屋はバス・トイレ付の洋室が全10室ありますが、おすすめは本館1階のバリアフリータイプのお部屋です。

全体に広めの造りになっていて、バリアフリーですので老人にも老犬にも優しいお部屋です。

さらに屋根付きの専用ドッグランがありますので、外でないと用を足せないワンちゃんも安心して気持ち良く過ごすことができますよ。

もう1室おすすめは別館2階の専用バルコニー付のお部屋で、中型犬も休むことができるワンちゃん専用ベッドがあります。

200坪の広大なドッグラン

広大なドッグランではボール遊びを楽しむのも良いですし、設置されているオーナー手作りのアジリティにチャレンジさせるのも楽しいですよ。

また、一部は屋根付きで人工芝になっていますので雨の日でも遊ばせてあげることができるのが嬉しいですね。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名コンドミニアム フラットレット草津
住所群馬県吾妻郡草津町草津464-1211
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金¥6,913(税抜)~/人 (大人2名利用時)
温泉・風呂情報無し
ペット宿泊 備考欄トイレ等の基本的なしつけができていれば小型犬~大型犬もお泊まりいただけます。
ベットやソファへは乗せる事やペットのみを残しての外出はお断りしております。外出時にペットを同伴できない時には、ペットを一時預かりいたします。滞在中は無料で、チェックイン前やチェックアウト後は一回1000円です。(要予約)
■氏名または名称/フラットレット草津 ■事業所の名称/コンドミニアム フラットレット草津 ■動物取扱業の種別/保管 ■事業所の所在地/群馬県吾妻郡草津町草津464-1211 ■登録番号/0606-30024-27 ■登録年月日/20070115 ■登録期間の末日/20120114 ■動物取扱責任者氏名/フラットレット草津
ペットカレンダー

コンドミニアムフラットレット草津

草津高原に建つこちらの貸しマンションスタイルで自由なペースで気軽に利用できるコンドミニアムは、中型犬とペットと泊まれるお宿です。

それぞれのお部屋には独立した玄関があるので中型犬と一緒の出入もほかの宿泊客に気を使わなくても良いですし、調理設備や食器などが揃ったミニキッチンが付いていますので、食事は自由にテイクアウトや自炊でゆっくり食べることができるのも気楽です。

スーパーやコンビニが近くにあるほか、温泉街には飲食店がたくさんあって中型犬が一緒に入れるお店もあります。

こちらのコンドミニアムでは電話でお願いすればお店まで送迎してくれるサービスがあるのは嬉しいですね。

中型犬と泊まれるお部屋

6室あるお部屋には小型犬、中型犬、大型犬まで、ネコや小動物もリードなしでベッドやソファーの上以外なら自由に過ごすことができます。

全室エアコンと温水暖房が完備されていますので夏でも冬でも快適に過ごすことができます。

床は愛犬の足に優しいクッションフロアで、もし粗相してもすぐに拭きとれば大丈夫です。

ケージは必要ではありませんが、できることならば持参しておくと安心でしょう。

お部屋にある愛犬用の備品は足拭きタオル・消臭剤・粘着ローラーに掃除機がありますので、抜け毛などこまめにお掃除しておくと良いですね。

飼い主さんが外出する時、中型犬を連れて行けない場合には1階フロントでケージの中で預かってもらえます

また、ドッグランが併設されていて自由に遊ばせることができます。

ドッグランで遊んだ後や、温泉街を散歩した後などでお部屋に入れる時には足洗い場できれいに足を洗ってあげてくださいね。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名CARO FORESTA北軽井沢RIO
住所〒 377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村1053-8975
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き11,319円~ ■ 子 供 :2食付き 8,489円~
※季節、部屋タイプにより料金は異なります。
温泉・風呂情報男女別風呂/ サウナ/ 大浴場
ペット宿泊 備考欄小型犬: 2,310円 / 中型犬: 2,887円 / 大型犬: 3,465円 / 超大型犬: 3,465円 / ネコ: 1,732円 / 小動物: 1,732円 ※2頭目以降1,155円
ペットカレンダー

CAROFORESTA北軽井沢RIO

敷地面積5,500坪の広大なホテルには広い専用庭付きのお部屋からバーベキューを楽しめるコテージまでさまざまなタイプのお部屋で中型犬とペットと泊まれる宿です。

ホテルの中はリード着用であれば小型犬、中型犬、大型犬に超大型犬まで、あるいは猫や小動物でも連れて歩くことができますし、お部屋の中では自由にゆったり過ごすことができます。

ディナーは中型犬も一緒にフルコース

浅間山を眺望できるレストランではペットも一緒にゆっくり食事をすることができます。

飼い主さんが地元の旬の食材を活かしたフレンチのフルコースをゆっくり楽しめるだけでなく、中型犬にはペット栄養士が監修した愛犬の健康に優しいスペシャルコース料理1プレートの料理を選ぶことができて一緒に美味しいひと時を過ごすことができるのです。

ちなみにワンちゃん用のスペシャルコース料理は1日2組限定ですので、予約はお早めに

そのほかにも家族や愛犬が誕生日や誕生月ならバースデーケーキを予約することができますが、愛犬の名前のプレートを作ってくれるのが嬉しいサービスですね。

中型犬と泊まれるお部屋

洋室のお部屋でおすすめなのは広い4名まで泊まれる「デラックスルーム」です。

専用庭からホテルの庭にそのまま出入することができますし、ドッグランや中型犬と散歩しながら冒険ができる「RIOの丘」の出入り口にも近いですよ。

ほかのお部屋もゆったり過ごすことができて、3階のお部屋は全てが浅間山ビューのお部屋です。

また、バーベキューなどを楽しみたい、あるいは周りを気にせず過ごしたいのならコテージがおすすめです。

コテージにはウッドチップが敷き詰められたドッグランがわりの専用庭があります。

各お部屋のペット用アメニティーはトイレトレーとシート・お散歩用袋・消臭スプレー・除菌スプレー・食器・ペット用タオルが用意されています。

ケージの貸し出しは2種類ありますが、数が限られていますので持参しないのであれば予約した方が良いでしょう。

中型犬のための施設

本館に100坪の広さをもつドッグランがあります。

全面にウッドチップが敷き詰められていて愛犬の足に優しいドッグランで、夜間のお散歩にも利用できます。

また外遊びをした後に中型犬をきれいに洗ってあげることができる、シャンプー類とタオル、ドライヤー完備の

「セルフトリミングルーム」がありますので利用してください。

客室、レストラン、浴室などあらゆるところにドッグフックがあるのは愛犬家には嬉しいサービスですね。

客室には電子レンジと冷凍冷蔵庫がありますので、中型犬の生食ごはんを持ち込むことができますが、もしお部屋の冷蔵庫に入らない時はフロントで預かってもらえますよ。

預かりといえば、飼い主さんのおでかけの間に愛犬を預かってもらえるサービスもあります。

このようにペット同伴の旅行には安心ですので、初めての同伴旅行におすすめできるホテルです。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名浅間高原ホテル
住所〒377-1612 群馬県吾妻郡嬬恋村大前2265-50
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :素泊まり 8,100円~
■ 一泊料金補足 : 小学生は大人と同じ、幼児の添い寝は別料金
温泉・風呂情報
ペット宿泊 備考欄小型犬体重10kg未満(一匹無料)2匹目+1500円に税
体重10~20kg+1500円に税
中型犬:体重10~20kg +1500円に税
※小動物は要相談
ペットカレンダー

浅間高原ホテル

浅間高原の森の中にある黄色い屋根が特徴的なこちらのホテルは、中型犬とペットと泊まれる宿です。

お部屋に泊まることができるのは中型犬までで、客室内ではケージで過ごすことになります。

中型犬と泊まれるお部屋

中型犬と泊まることができるのは1階の4室で、60cm×90cm×60cmのケージが付いていますのでお部屋ではこの中で過ごすことになるのと、何でも良いので抜け毛を防ぐ洋服を着用させてください。

また、2階にも愛犬が泊れるお部屋が5室ありますが、こちらは体重10kgまでのワンちゃん限定なのと、ケージがありませんので持参する必要があります。

愛犬用アメニティーは「ワンちゃんセット」(ペットシーツ3枚・ウンチ処理袋2枚)と、マナーベルト2枚セットがそれぞれ500円で販売されています。

中型犬を連れて行けるレストランはタイ料理がおすすめ

レストランには中型犬を連れて行くことができますので、移動時に必要なリードをお忘れなく。

おすすめメニューはこのようなホテルではめずらしくタイ料理がメインで、独特のハーブ類はホテル内にある畑で栽培されているので常に新鮮で香りと旨味が鮮烈ですが、独特な香りが苦手な方にも配慮されていて、イベリコ豚しゃぶしゃぶやイタリアンなどもありますよ。

朝食の「タイ式朝粥」はこちらのレストランの自慢料理なのでぜひ一度、味わってみてはいかがでしょうか。

そのほかレストランでは気候が良い時にはテラス席で中型犬との食事ができますし、時間帯によってティータイムやワンコインバータイムなどが設定されていますので愛犬と一緒に楽しんでください。

中型犬が遊べる施設

宿泊犬専用のドッグランがあり、日差しや雨を防げる東屋も設置されていて、中型犬を快適に遊ばせることができますので、お部屋の中ではケージで過ごしてたまったストレスは、ここで発散させてあげると良いですね。

ペットと泊まれる宿 詳細

施設名わんわんペンションKUU
住所〒 377-1612 群馬県吾妻郡嬬恋村大前2103-4
入れる場所
小型犬中型犬大型犬超大型犬ネコ小動物
客室
食堂
ロビー
プレイルーム
料金■ 大 人 :2食付き 9,425円~
■ 一泊料金補足 :
温泉・風呂情報貸切風呂
ペット宿泊 備考欄小型犬: 1,500円 / 中型犬: 2,000円 / 大型犬: 2,500円 /

わんわんペンションKUU

北軽井沢の嬬恋村にあるアルプスの山小屋風のこちらのペンションは、ペット同伴専用ペンションとして中型犬(小型犬も超大型犬も)とそのほかのペット(猫や小動物)と泊まれる宿です。

ペンションの周りは牧草地と林なので静かですが、ワンちゃんたちが多少騒いでも苦情が来ることもありません。

中型犬と一緒に食事ができる食堂

食堂では中型犬を同伴することができて、しかも無料でワンちゃん用の食事を提供してもらえるのが嬉しいですね。

愛犬をがまんさせて待たせるのではなく、一緒に美味しいディナーを楽しみましょう。

飼い主さんは洋食フルコースをワインとともに味わえて、朝食は和食と洋食が日替わりです。

中型犬と泊まれるお部屋

お部屋はコテージタイプとロフトタイプに一般洋室がありますので、お好みで選んでくださいね。

とにかくこのペンションはペットファースト!

お部屋の中でもベッドの上以外では自由にゆったり過ごさせてあげることができます。

館内ではお風呂場と厨房以外はどこでも一緒に連れてあるけますが、ほかのワンちゃんとのトラブルを避けるためにリードを着用しておきましょう。

お部屋のアメニティーは足拭きタオル・消臭剤・粘着ローラー・ペットシーツがあります。

ドッグランとドライヤー付きシャンプー室

ペンションに併設されたドッグランは約200坪あって、周りが牧草地や林なので自然一杯の中を思いきり走り回らせてあげることができます。

また、足洗い場だけでなく、中型犬までならシャンプーできる大型ドライヤー付きシャンプー室で体をきれいに洗ってあげれば、中型犬もきっと気持ちよく旅を楽しむことができますよ。

ペットと泊まれる宿 詳細

ペットカレンダー

関連記事

  1. 中型犬と泊まれる宿  9選 岐阜県編

    中型犬と泊まれる宿  9選 岐阜県編

  2. 山梨 ペット 宿泊

    山梨でペットと宿泊可のおすすめコテージ2選

  3. クラス・ザ・ウルフ

    クラス・ザ・ウルフ 山梨の山中湖でペットと泊まれるハイクラスな宿

  4. 信州 ペット と 泊まれる 宿

    信州の軽井沢でペットと泊まれる人気の宿2選

  5. 犬と泊まれる宿 長野

    長野県白馬で犬と泊まれるコテージの宿2選

  6. 八ヶ岳 ペンション 犬

    八ヶ岳で犬と泊まれるおすすめのペンション2選

  7. 群馬 犬と泊まれる宿

    群馬県で犬と泊まれる温泉宿3選

  8. 中型犬とペットと泊まれる宿 6選 沖縄県編

    中型犬とペットと泊まれる宿 6選 沖縄県編

  9. ペット 東京 グランピング ヴィラ

    東京でペットと泊まれるグランピングとヴィラ2選

  10. ドッグランド サムデイ

    ドッグランドサムデイ 山梨県河口湖でペットと泊まれる宿

  11. ホテルビワドッグ

    ホテルビワドッグ 滋賀の彦根でペットと泊まれるリゾート宿

  12. 犬と泊まれる宿 長野

    お宿たんたん 長野の穂高温泉郷で犬と泊まれる宿